So-net無料ブログ作成

ニットカフェ 森のこぶた(東京・港区西新橋) [取扱い店リスト]

グループ展の告知のためには、冊子やDMの設置は今週中には終わらせたいところですが、今週は自宅教室の予定がビッチリで、なかなか思うように動けません[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも今日はランチタイムを目指して虎ノ門へ。
出かける前に郵便局に寄り、プライベート分のグループ展DMを投函(フェイスブックでつながっている方へはDMはお送りしていません。枚数に限りがあるのでごめんなさい!)。

IMG_3311.JPG
虎ノ門のニットカフェ「森のこぶた」さん。

今日の日中は暑いくらいでしたね。こんな時に限って、こぶたさんへの道中、見知らぬ人のキャッシュカードを拾ってしまって…[あせあせ(飛び散る汗)] スルーすると良くないことが起きそうで(縁起を担ぐタイプです)交番を探して右往左往。汗をかきかき「森のこぶた」さんへ到着しました。

いつもは忙しいランチタイムを外して伺っていたのですが、今日は午後に自宅教室の予定があったので、無理をお願いしてランチタイムに訪問させていただきました。オーナーのKさんが、レジに近い席を「予約席」と私のためにキープしてくださっていて、細やかな心遣いにじーん。

sheet.jpg
もとは江戸川橋にあった「森のこぶた」さん。虎ノ門に移転して5周年だそうです。5周年記念のオリジナルクリアファイルをいただきました。

IMG_3307.JPG
「森のこぶた」さんでランチをいただくのは初めて。人気のカレーはやさしい口当たりなのに、しっかりスパイスの効いた大人味。気づくと店内は近隣のオフィスのお客様で満席になっていました。

IMG_3309.JPG
「森のこぶた」さんでは11月30日より店内で手作りマルシェを開催されるそう。12月1日には1dayワークショップも予定されています。グループ展の会場でも宣伝させていただくべく、チラシをお預かりしてきました。


「ハオ」は移転前の江戸川橋時代から「森のこぶた」さんで扱っていただいています。お互いに少しずつ少しずつ根をはり、幹を太くしながら成長していっていると思う。続けることの大切さ。オーナーKさんとお会いするたびに、勇気をいただき、自分も頑張ろうと思います。
Kさん、今日はありがとうございました。

オフィス街で働く皆さま。
「ハオ」をたくさん納品してきましたので、ぜひ「森のこぶた」さんでお手に取ってくださいね。

明日も新しいお店に冊子の設置に伺う予定です。


========================

11月19日(日)第39回鬼子母神通り みちくさ市に参加します。
IMG_2414.jpg
みちくさ市は、古本をメインとしたフリーマーケット。
今年も「ハオ」のブースでは、参加作家さんたちからご寄付いただいた古手芸本や毛糸などを販売いたします。
出店場所は4番の「渡辺事務所横」

ハオ最新号もさしあげていますので、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております!

========================
11月30日(木)〜12月5日(火) 吉祥寺にてグループ展を開催します!
ミニコミ誌『ハオ』作品展2017
小さな本の中の小さなギャラリー
17DM4cweb.jpg
詳しくはこちら(→)をご覧ください。

========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

=============

※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.24
http://p.booklog.jp/book/114611
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。