SSブログ

3738秋の収穫祭 [イベントレポート]

「ハオ」vol.24が完成し、発送&発送の日々です。
今日は10月とは思えないほど、ポカポカ陽気。
今日は発送作業の手をちょっと休め、国分寺のカフェスローさんで「3738秋の収穫祭」が初日、ということで、早速出かけてきました。
20160926232032d59s.jpg
ニットユニットminamiwaと、カフェで手芸を伝える3738KPAメンバー17名による作品展です。

IMG_3914.JPG
会場にはハンドメイドのかわいい作品がぎっしり。
クロバーさんの新製品「オーバルニットルーム」のワークショップも開催されていました。

IMG_3917.JPG
気になっていたminaoさんの著書をお買い上げ。
あみぐるみを実用品にしてしまうアイデア! さすがです。
なんと編み図もイラストもすべてminaoさんがパソコンで描かれたとか! すごい〜。

minamiwaのお二人とスリーショット!
お二人のパワーにあやかりたいワタクシです。
IMG_3912.JPG
この後、お昼もご一緒させていただいて、活動のお話をいろいろ伺うことができました^^
業界のいろいろ、出版関係のお話、グループ展のヒントになるようなお話もあり、有意義な時間。

IMG_3919.JPG
ところで、なぜ初日の午前中から出かけたかというと…、はい、もちろん「ハオ」とDMをたくさんの方に見ていただくため^^; 下心丸出しの私です(苦笑) 早速、会場に設置していただき、短い滞在時間の間にも、去年、グループ展を取材してくださった「洋装産業新聞」さんや、編集者の方、もちろんminamiwaの作家さんもたくさんいらしていて、たくさんの方に冊子を手にとっていただけました。もっと持っていけばよかった(笑) 「洋装産業新聞」さん、今年もハオのグループ展に来てくださるとおっしゃってくださいました^^

展示は、23日(日)まで。美味しいスイーツやランチがいただけるカフェの中にあるギャラリー、ぜひお散歩がてら足をお運びくださいね。

美和さん、minaoさん、楽しい時間をありがとうございました。

明日からまた発送作業に戻る予定。
来週からはグループ展のもろもろを始動させたいところです。

=======================
ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
小さな本の中の小さなギャラリー
2016年12月1日(木)〜12月6日(火)
dm1.jpg
ニット、ソーイング、クラフト分野の若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、作品展を開催します。9人の作家が「翼」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号(10月発行)に掲載の作品を展示します。
クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
↓詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2016-10-17
========================
ハオの作家たちによる 初めてのニット作品集
8937_1474416138.jpg
「家族みんなのあったかニット」
成美堂出版より発売中!
ぜひ、ご覧ください!
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415322384/

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0