SSブログ

断捨離だけして一生終わるわけにはいかない…ですよね? [ハオvol.24の活動]

8月になりました…ってヤバっ[あせあせ(飛び散る汗)]
前回のブログから1ヶ月経ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

このひと月は、9月に発行予定のニット本の校正で、お尻も上げられない状況…。
フリクションボールペンの赤インク、3本消費[あせあせ(飛び散る汗)]
日々、協力いただいた作家さんと、受話器を汗だらけにしながら電話で確認会。
(まだお見せできないので写真小さめで…)
IMG_2220.JPG

ハオの作品もあんまり進んでな?い[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2222.JPG
怖いよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに反抗期真っ只中の中一息子との夏休みとあって…、衝突したり、部活やら夏期講習やら…。なんか振り回されてる、私。。。


「日々の暮らしに美学を持つこと」

オリジナル作品を作るために大切なこととして、きゆな先生から教えていただいたことではありますが…。

持てないんですけどっ![あせあせ(飛び散る汗)]

自分の暮らしを振り返り、がっかりしてしまうのでした。。。



「『結界』を作ればいいんだよ」

そんなモヤモヤを相談したときに、先生から教えていただいたことです。
机の上でも、どこか小さなところでいいから、「ここだけは」という自分の聖域を作るといいんだそう。

「『雑誌に出ているような素敵な暮らし』を実践することが目的になってしまったら、断捨離しているうちに一生が終わっちゃうでしょ(笑)」と。

ですよね!

なんかストンと納得。

そういうわけで…、
息子の体操服と真っ黒靴下と水筒を洗いまくり、ニット本の校正で部屋の中が紙だらけで、リビングの机には編みかけのハオの作品が置きっ放しではありますが、
キッチンのガス台だけは、毎朝五徳を外して、セスキ水でサッパリ磨いているワタクシの2016年夏、なのでした。
(こちらも写真小さめで…^^;)
IMG_2223.JPG


参加作家の皆さま。
ハオの作品締め切りは8月25日。
スタイリング検討会は26日か29日。
撮影は9月2日に行う予定です。
詳細は今週中にメールでアナウンスさせていただきますね!

日々の暮らしに小さな「美」を大切に、お互いに頑張りましょう?!
今日も熱い1日を乗り切るぞ?[パンチ]

========================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.23
http://p.booklog.jp/book/105736
vol.22
http://p.booklog.jp/book/96932
vol.21
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0