SSブログ

ギャラリー決定! 今年はなんと吉祥寺! [ハオvol.23の活動]

一昨年、去年とグループ展を開催させていただいたカフェハイファミリアが、今年は予約できず(泣) あれ以来、猛烈な勢いでギャラリー探しをしておりました。

ハオグループ展の目的は、参加作家の作品の実物を多くの方に見ていただくこと。そして、次の作家作家さんとの出会いの場にすること。
お友達しか来ないような隠れ家的ギャラリーや、ビルの上階にあるようなギャラリーではなく、人通りが多い通りに面し、外から作品が見える場所でやりたい!という希望があります。
また、代表の私自身が毎日通える無理のない場所にあること、大所帯では手狭に感じていたハイファミリアより広いこと、もちろん、限られた予算で…という条件も。

…欲張りですね(苦笑)


それでも、インターネットで調べて調べて…、全ての条件にかなうギャラリーを一つだけ見つけました。

ギャラリー永谷
IMG_2073.JPG
気持ちのよいガラス張りの外観。広さも十分(というか広すぎ)。

IMG_2079.JPG
吉祥寺駅から徒歩3分。貴和製作所の入っているヨドバシカメラのビルの隣り。↑の写真のヨドバシビルの手前がギャラリーになります。人通りも多いです。ロケーション最高!

現場を下見に行ったとき、初めてハイファミリアに伺ったときのように、「あぁ、ここだ!」と感じるものがありました。

IMG_2612.JPG
実働部隊になりそうな作家さんたちに相談し、ご近所在住のshizukaさん、まるちゃんにも見てもらって契約!

今年のハオグループ展は2016年12月1日(木)〜6日(火)、吉祥寺で開催します!

やった! 決まりました〜!

契約の後、まるちゃん、shizukaさんとお茶しながらも、
「ちょっと〜、吉祥寺だよ!」
「私たち、吉祥寺でやっちゃうんだね!」と皆、興奮気味(笑)

もちろん、昨年より費用面でも運用面でもハードルが高くなります。
ギャラリーパレットの秋間さんのお話に刺激を受け、ハイファミリアが予約できないという事実にも背中を押され…、何かの運命に背中を押されているような強制的成長^^;

よりよい作品を作り、よりよい展示をし、この1年が終わったときに、一段も二段もステップアップしている私たちでありますように! 今年も頑張ります!
31日には次号の募集テーマも発表予定。
こんな私たちの仲間に、ぜひ加わってくださいね。

「ハオ」vol.24の活動がいよいよスタートします!


<おまけ>
ギャラリーを契約した翌日は、ハオ創刊時のメンバーでもあるMさんの結婚お祝いランチ!
IMG_2081.JPG
久々に教室時代のメンバーと集まって、懐かしい話に花を咲かせました^^
Mさん、ご結婚本当におめでとう!

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0