SSブログ

Sakula embroidery期間限定ショップ@池袋西武 [イベントレポート]

まだまだ寒い日が続きますが、ショーウインドウには やわらかいピンクやイエローなど、春めいた色もみられるようになりました。

IMG_1946.JPG
昨日は、夢民舎のお仲間、奈良在住のSakula embroidery上村さんの期間限定ショップがオープンと伺い、池袋まで行ってまいりました。

IMG_1945.JPG
小さいスペースながらも、Sakulaさんならではのビーズ刺繍のアクセサリーがぎっしり。
上村さんにも久々にお会いすることができました(「写真はいいです〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と逃げる上村さんが鏡に映ったところをパチリ;笑)。

春らしいパールのアクセサリーもたくさんあって…。
IMG_1944.JPG
3月に息子の卒業式があるので、パールのネックレスをいただきました。
まだ何を着るか決めていないので、長さが3段階に調節できるところも嬉しい^^

「お揃いのイヤリングがこれなんですけど^^」と上村さん。
ホントに商売上手だわ〜(笑) はい、セットでいただきましょ[手(チョキ)]
イヤリングは、その場でピアス金具にも変えてもらえます。

立ち話ではありましたが、最近の活動のお話、百貨店催事のあれこれ等々、いろいろ伺って、またたくさん刺激をいただいて帰ってまいりました。

池袋西武での催事は19日まで。

編み物も得意な上村さんのアクセサリーには、刺しゅうのベースにかぎ針編みが使われているものもあります。編み物をする方、アクセサリー作りをされる方には、作品の完成度もぜひ直接ご覧になっていただきたいです。

2月9日からは銀座KOSHIN GALLERYさんで、個展も開催の予定だそう。
Sakula embroideryの手仕事の世界をぜひご覧くださいね。

上村さん、楽しいお時間をありがとうございました!

Sakula embroidery 期間限定ショップのお知らせ
1月13日(水)~1月19日(火) 西武池袋店さま2Fアクセサリー売場スペースbyテアトロ
10時~21時※日曜日は20時Close

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0