SSブログ

本のお仕事をいただきました! [ハオグループ展]

メリークリスマス[クリスマス] ですね!
201512s.jpg
↑こちらは、自宅教室で子どもたちと作っていた「おさるサンタ」。

グループ展が無事終わり、もろもろお金の計算も終え(明日、作家の皆さまに振り込みますね!)、日々自宅教室で「おさるサンタ」の講習をしまくり…^^;

プライベートでお世話になったママ友だち用に、編みぐるみのプレゼントも制作。
IMG_2222.JPG
剣道着姿のカエルの編みぐるみ。

IMG_2218.JPGIMG_2217.JPG
作っているうちにはまってしまって、防具から小物まで凝ってしまいました^^;
楽しかった[るんるん]

…と、つかの間のフリータイムを楽しんでいましたら、思いがけないクリスマスプレゼントが舞い込んできました。

なんと、なんと…
一冊まるごと「ハオ」がデザイン&制作を担当するニット作品集のお仕事をいただきました[ぴかぴか(新しい)][演劇]

ブラボー[ぴかぴか(新しい)][演劇]

今年はじめて「スタイリスト佐藤かなのいちばんつかえるニット」で一冊の作品集全体の作品制作を「ハオ」の作家たちで担当させていただきましたが、こちらの作品原案はスタイリストの佐藤かなさんによるもの。

「これをステップに、いつか自分たちでデザインから担当できる本が作れたらいいね^^」
作家さんたちと話していた目標が、早くも実現することになりました。

お声をかけてくださったのは、グループ展に来てくださった編集者の方。
実際に作品を見ていただき、直接お話させていただく。実展示の効用を身をもって感じております。

マスでなくていい。
小さくても一つ一つのことを「ハオ」は丁寧にやっていきたいです。
そして、「ハオ」に関わってくださったみんなが笑顔になれることが、私の喜びです。
まだまだ勉強不足でお叱りを受けることもありますが。。。

詳細のお披露目はずっと先になりますが(…というか自分もまだ把握しきれていない^^;)、2016年も「ハオ」にとって飛躍の年になりそうです。

今年お世話になった全ての皆さまへ。そして新しい年に出会う新しい皆さまへ。
1年間ありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0