SSブログ

ちょっと市ヶ谷まで。「chotto! Keito」 [取扱い店リスト]

今週は自宅教室ウィークで、あまり出歩けないのですが、昨日は朝イチで市ヶ谷へ。
FullSizeRender-2.jpg
ヴォーグビル。大きなローマ数字の印象が強いのですが、これは隣のビルです(笑)

目的地はこちら「chotto! Keito」さん。
FullSizeRender-1.jpg
馬喰町の「Keito」さんがビルの取り壊しに伴い移転され、現在はヴォーグビルの1階で仮店舗「chotto! Keito」として営業されています。

店舗が以前より狭くなったので、冊子を置いていただけるか不安だったのですが、先日ご快諾の連絡をいただけて^^ グループ展のDMを少しでも早く置いていただきたくて、早速出かけました。

スタッフさんに声をかける前に、海外の素敵毛糸をガン見していたら、お店に見慣れたお顔の人が…
「Aさ〜ん!」
夢民舎のお仲間、Aさんとバッタリ。ヴォーグにお勤めなのです^^
今は「手づくり手帖」の編集をされているとか。仕事くださ〜い(笑)

お友達にも会えたし、かわいい毛糸も買えたし(必ずここで散財してしまう)、グループ展の参考になりそうな展示方法も脳内コピーできたし、短い時間でしたが充実でホクホク^^
「ハオ」もたくさんお預けしてきましたので、ぜひ店頭でお持ちくださいね^^

午後は自宅で「子ども手芸教室」。こちらも頑張ってます。
6年生の生徒さん。2年生の2学期から通い始めて、こんな作品が編めるようになりました^^
IMG_1848s.jpg
すごいでしょ! すごいでしょ! 子どもの成長は本当に嬉しいです。

昨日は「ポッキーの日」だそうで、教室のおやつはポッキーに「Keito」オリジナルキャンディを添えて。
IMG_1845.JPG
10号のアミュレが、チョコポッキーにそっくりで子どもたちと大笑い。

バタバタ忙しいけれど、なんだかシアワセな1日でした^^

=====================
★11月15日(日)「第31回鬼子母神通り みちくさ市」に出店します
IMG_0123.JPG
11時ごろ〜16時まで 出店場所:3番の「渡辺事務所横」
手芸古本、手芸古洋書、毛糸(未使用新品あり)、手芸道具(未使用新品あり)、作家試作品などを格安で販売します! ハオvol.23の配布もいたしますので、お気軽にスタッフにお声がけください!

================================
★グループ展を開催します
webイメージ.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展2015
小さな本の中の小さなギャラリー
『ハオ』が誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで作品展を開催します。9人の作家が「星」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、本誌に掲載の作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい作品展、ぜひ足をお運びください。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物の販売もあります。
<日時>
2015年11月30日(月)~12月6日(日)
11時~22時(最終日17時まで) ※12月1日(火)定休日
<会場>
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
http://www.hi-famiglia.com

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0