SSブログ

小鼻膨らむ(?)展示会めぐり [ハオvol.23の活動]

昨日は、パピーさんだけでなく、朝から展示会巡りをしておりました。

まずは、手芸道具のクロバーさん。
今年も裏表紙に広告をくださいました。感謝です!
IMG_1509.JPG
会場が盛況すぎて、写真撮れず…。いただいたリリース写真で失礼いたします。
昨年は、既存のお道具のサイズ違いやバージョン違いといった新製品が多かったかな…と記憶しているのですが、今年はユニークな新商品がザクザク!
リリアンのようにソックスが編める「オーバルニットルーム」
刺しゅう糸などお好みの2本の糸を撚り合わせて、かわいい撚りひもが作れる「ハンディヤーンツイスター」
ポンポンメーカーならぬ「タッセルメーカー」
おり絵さんに絶対見てほしい「ミニ織り」などなど
社員の方の実演も楽しく、今すぐ買いたいお道具がいっぱいでした^^

お次はダルマ毛糸の横田株式会社さんの展示会へ。
実は今、ハオの作家さんたちとお手伝いさせていただいている書籍は、横田さんの新作毛糸を使用したもの。この展示会に間に合わせるために、作家さんたちと力を合わせて制作してきました。
IMG_1498.JPG
この作品群、ぜんぶハオの作家6名で作りました〜!
詳細は本ができてから…のお楽しみ^^なのですが、展示会の入り口正面に作品を置いていただいていて、メーカーさんの期待の高さも感じることができました^^

本ができましたらまた改めてご紹介させてくださいね。

作品の完成度の高さや、編み図の書き方など、本当にたくさんの方から褒めていただいて、自慢の作家さんたちのおかげで、小鼻が膨らみっぱなしの私でした^^;

================================
※バックナンバーの電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
vol.22
vol.21
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方はこちらをご覧下さい。→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0