SSブログ

UKITT の発表会[ 模様の森閑 ]+ やました たかこ [イベントレポート]

2月です。今日は暖かくてお出かけ日和の東京。

日頃お世話になっている「アトリエ素粒子」の作家さんたちの展示会を見に、表参道まで行ってきました。

IMG_0533.JPG
UKITT の発表会[ 模様の森閑 ]+ やました たかこ
日時 : 2/3(火)~2/9(月) 12~19:00 (3日14:00~/9日~17:00)
場所 : ギャラリー219(ニイク) 地下鉄「表参道駅」徒歩3分

服飾作家の竹内マイコさんと、ニット作家のやましたたかこさんのコラボ展です。

tm.jpg
竹内さんコーナー。テーマは 「模様の森閑」ということで、木や動物柄の生地のコートやバッグもありましたが、一目見て気に入ったのが、さまざまなテクスチャの黒い生地をはぎ合わせたワンピース。光の加減で見え隠れする織り柄が、静かな森の中の木々のざわめきのようにも感じられてホントに素敵でした。

IMG_0529.jpg
こちらは、たかちゃんコーナー。
木の葉模様のミニマフラーは、お手製のボタンで前を留められるようになっています。
色もかわいい。

IMG_0532.JPG
モデルさんの着用写真も、ブランドイメージが伝わってきます。

同じ嗅覚を持った人が集まるのか、偶然会場で出会ったお客さまと私が、同じカットソーの色違いを着ていてビックリ?
たくさん試着させてもらったり、アトリエ素粒子の代表kossyさんとものづくりのお話をいろいろさせていただいたり、楽しい時間を過ごしました。

tm1.jpg
2人の作家さんをパチリ[ぴかぴか(新しい)]
「今日は買う!」と決めて出かけたので、後ろのトルソーが着ているコートをお買い上げ。この冬一番の買い物だー[るんるん]
ウェアは会期終了後の配送ということで、届くのが楽しみです。

会期は9日まで。5、6、7日は、たかちゃんによるマフラーのワークショップもやっているそう。
まだまだ寒い日が続きます。
あったかニットやウェアに触れに、ぜひギャラリーに足をお運びくださいませ。

しかし、コート作れるってすごいなぁ(感想がど素人;汗)。

****************
※vol.23の募集テーマは2015年3月末までに、スタッフブログにて発表いたします。
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0