SSブログ

ひつじ三昧 [イベントレポート]

IMG_1246.JPG
ふわふわもこもこ… そう今年はひつじ年。
各所で「ひつじ」にちなんだ展示が開催されています。

昨日の雨も上がって、今朝はいい天気。ここのところ引きこもり気味だったので、今日はエイっと展示のハシゴに出かけました。

FUWAMOKO.jpg
まずは高円寺のキャナウさん。
ハオを設置させていただいたりと、いつもお世話になっています^^

FUWAFUWA MOCOMOCO展
羊年にちなんで、ふわふわともこもこをテーマに作品を集めました。
前期 2015年1月8日(木)~1月19日(月)
後期 2015年1月22日(木)~2月2日(木)
11:30~19:00 定休日:火・水
http://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-11957343524.html

ハオの作家さんでもある まるちゃんが出展中とご案内をいただき、行ってまいりました。
モチーフをびっしりつないだ襟飾りなど、まるちゃんらしい作品がいろいろ^^
IMG_1244.JPG
深紅のニットネックレス。長さが絶妙に私好みで(もしかして私のために作った?…なワケないか)思わずお買い上げ[るんるん] ヘビロテになりそうな予感です^^ わーい

会期は作家を入れ替えて、前半と後半があるそう。
まるちゃんが出展中の前半は19日(月)まで。22日からは後半がスタートします。
後半は、私の大ファンの きゃねこさんが出品されるそうなので…、ううう、後半も気になります!


オーナーとカナコさんとのおしゃべりの後は、中央線で吉祥寺に移動。
monoギャラリーで開催中の「ひつじ展」に行ってまいりました。
20141226_1266217_t.jpg
ひつじ展
未年がやって来た!羊の事を知ってみよう!
羊は見て可愛い、いじくって楽しい、食べて美味しいの
三拍子揃った動物です。 この羊の事を知ってもらいたくて、
展示会を開催します。遊びに来て下さい。
1月10日(土)〜1月18日(日)
※1月13日(火)は定休日
12:00〜19:00 ※初日は18:00まで
http://www.monogallery.com/index.html

hituji.jpg
レイコモノさんや、山下じじさんなど、羊毛関係のイベントでお知り合いになった方の展示もあり、わくわく。じじさんの真っ白ほわほわのアートヤーン、一目惚れだったのですが、展示のみで…残念[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1248.JPG
お隣の棚に展示されていた、ひつじ愛あふれる可愛いポストカードセット(文頭の写真もそう)をお土産に買ってきました^^
コレ、もう可愛すぎて、帰ってから3回くらい袋から出して順番に眺めてます。いいお買い物しました^^

会期は日曜日まで。ホームスパンのマフラーなど、丁寧な手仕事の作品たちも素敵でした。ちょっぴりマニアックな「ひつじ」の世界。おすすめです^^


今日は午後から自宅教室の日だったので…、ホントに朝から「ヨーイドン!」で走り抜けるように展示だけ見て帰ってきたのですが、いろいろな作品を見たり、触ったり。ギャラリーオーナーさんやお店番の作家さんとの情報交換も楽しく、いいインプットの1日になりました^^ 出かけてよかった。

****************
※vol.23の募集テーマは2015年3月末までに、スタッフブログにて発表いたします。
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0