So-net無料ブログ作成

バブル到来? ハオグループ展 本日4日目 [ハオvol.22の活動]

「ハオ」vol.22の掲載作品を展示するグループ展「小さな本の中の小さなギャラリー」が、三鷹市のカフェハイファミリアで開催中です。

昨日、3日目の開店前の外観^^
IMG_0266.JPG

こちらは連載作家さんのコーナー^^
IMG_0223.JPG
雨で静かな幕開けとなった初日とうって変わって、定休日明けの2日目はオープン直後からたくさんのお客さまがいらっしゃいました。
vol.19で一緒に展示をさせていただいた「アトリエ素粒子」のkossyさんとお仲間の作家さんたち、造形教室夢民舎の先輩や過去にイベントをご一緒させていただいた作家さん、参加作家さんのお友達、手芸メーカーさんやトレマーガの小須田さん…手作り好きな方が次々訪れ、にぎやかな笑顔に包まれる会場となりました。

その中でもびっくりしたのが、先月のみちくさ市でDMをお渡しした方が横浜から来てくださったこと。みちくさ市でも販売していた佐野純子さん作のお人形がどうしても忘れられなくて…と、2体のお人形を随分迷われて、2つともお買い上げくださいました。お買い上げくださったことはもちろん嬉しいのですが、作品を気に入ってくださって、わざわざ遠方から時間を割いて来てくださったことに感激です。

その後も、何が起こったのか即売の作品が飛ぶように売れ…、2日目はお隣のカフェの1日の売り上げと同じくらいだったそうで、カフェの方も驚いていらっしゃいました。

IMG_0239.JPG
会場では『ハオ』をより知っていただこうと、デジタルフォトフレームで、冊子に掲載した写真やハオのコンセプトをスライドショーで上映し、バックナンバーのサンプルや、作家さんのPRカードも並べました。

vol.15でご協力いただいたフェルトメーカー「アビイランド」の営業の方も来てくださいました。ずっと代表の方が「ハオ」を気にかけてくださっていて、営業の方に「展示を見てくるように」とお話くださったそうです。
見えないところで、応援していてくださる方がいらっしゃることを実感でき、本当にありがたく思いました。
今のハオの作家たちの実力を見ていただき、活動の様子をご説明し、また何かご一緒にできる機会があるといいですねと、また前向きなご縁がつながりました。

展示は本日4日目。
昨日は曇りがちでグズついたお天気でしたが、今日はキレイな青空になりました。
どうぞ、ハオの作家たちの作品に会いに、三鷹まで足をお運びくださいませ。
私はオープンから2時まで会場におります^^

****************
<ハオvol.22の掲載作品の作品展を開催中です! 12/7まで!
haowebinfo.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展 2014
「小さな本の中の小さなギャラリー」
ニットを中心とした若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで展覧会を開催します。8人の作家が「おひさま」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号『ハオvol.22(10月発行)』の掲載作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい展覧会です。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物も販売いたします。

■日時
2014年12月1日(月)~7日(日)(火曜休み)
11時~22時(最終日17時まで)

●場所 
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4三鷹産業プラザ1F
Tel/ 0422-38-8311
http://www.hi-famiglia.com/

●お問い合わせ
ハオ編集部
hao.since1999@gmail.com

****************
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0