SSブログ

ダイレクトメールを送るベストタイミング [ハオvol.22の活動]

関係者の方への「ハオ」冊子の送付もほぼ終わり、先週はグループ展のダイレクトメールの発送をしました。
IMG_0041.JPG
「Happy★」
ちょっぴりクリスマス感のあるキレイな切手を見つけたので、DM用に購入。
最新号の表紙のピンクと、「おひさま」の誌面で使っているオレンジ。
色のイメージも「ハオ」にぴったりです^^

大昔お勤めしていた頃は、ダイレクトメールを作るお仕事をしていたので、いろいろ勉強もしたワタクシですが、一番大切なのは、やはり「受け取る人のことを考える」ことなのかな…と思います。

師走のクリスマスムードたっぷりの中のグループ展。
ハロウィンの余韻が残るときに届いたのでは早すぎます。
…とはいえ、来ていただきたいお客さまは、暮れはいろいろ忙しい主婦の方が中心。あまりギリギリでも都合をつけていただけないかもしれません。

「あ、もうクリスマスなのね?」という頃にご案内したいな…と思って、先週ポストに投函。「ぜひお会いしたい!」の気持ちで、自分の在廊日も書き添えました。
SNSでつながりのある方たちには、SNS経由でご案内の予定です。

そろそろ友人たちの手元に届いた頃かな?
早速、懐かしい友人から「×日に子連れで伺います!」と嬉しいメールが届きました。

気を引き締めて、準備しなくては!
仲間たちの素敵な作品を見にいらしてくださいね。

****************
m_IMG_9662.jpg
第27回鬼子母神通りみちくさ市に出店します>
11月16日(日) 11時〜16時
出店場所は3番「渡辺事務所横」です。
今年は海外の手芸古本充実で出店します。ハオ作家さんの試作品、はんぱ毛糸、素材もざくざく。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

****************
<ハオvol.22の掲載作品の作品展を開催します!>
haowebinfo.jpg
ミニコミ誌『ハオ』作品展 2014
「小さな本の中の小さなギャラリー」
ニットを中心とした若手作家の作品を紹介するミニコミ誌『ハオ』が、誌面から飛び出し、東京都三鷹市のギャラリーで展覧会を開催します。8人の作家が「おひさま」をテーマに制作したウェアや小物をはじめ、最新号『ハオvol.22(10月発行)』の掲載作品を展示いたします。オリジナルの作品作りに興味がある方にぜひご覧いただきたい展覧会です。クリスマスプレゼントにぴったりな冬小物も販売いたします。

■日時
2014年12月1日(月)~7日(日)(火曜休み)
11時~22時(最終日17時まで)

●場所 
カフェハイファミリア
東京都三鷹市下連雀3-38-4三鷹産業プラザ1F
Tel/ 0422-38-8311
http://www.hi-famiglia.com/

●お問い合わせ
ハオ編集部
hao.since1999@gmail.com

****************
※vol.21は配布を終了いたしました。
※vol.21は、↓下記にて電子書籍版を100円でお求めいただけます(試し読みもできます)。
http://p.booklog.jp/book/83618
※vol.20以前のバックナンバーをお求めの方は↓下記をご覧下さい。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/backnumber/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0