SSブログ

かわたさんがつ『クチュリエバッグ展』 [イベントレポート]

昨日は、ハオの作家さん、かわたさんがつさんの個展に行ってきました。
最終日にすべりこみ。かわたさん、宣伝にご協力できなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

artbanchi-2014-07-30T17-31-08-1.jpg
DMには「こんな風にしたら売ってるものと同じクオリティのバッグが簡単にできるんだよという工程をお見せしちゃう展覧会です」…の案内文。かわたさんらしいな…^^

写真 1-2.JPG
バッグ教室を始めて7年。家庭用ミシンで作れる完成度の高いオリジナルの型のバッグを提案し続け、教えてきた作品は43点にものぼるそう。『ハオ』の作家さんの中にも、彼女のバッグ作りのテクニックを伝授してもらいに教室に通われていた人もいるくらいです^^ 
会場には、過去に『ハオ』に掲載した作品を含め、45点以上のバッグがずらり。作り方の工程を示したパネルも合わせて展示されていました。

写真 2.JPG
ファスナー付けのさまざまなサンプルも展示。
私もファスナー付けや、接着芯の上手な貼り方なども、目からウロコのコツをいろいろ教えていただきました^^ v

写真 3.JPG
会場には、教室の生徒さんや学生時代のお友だちなどが、かわるがわる訪れて常ににぎやか^^
作り貯めてきた作品。生徒さんと培ってきた信頼関係。まさに「継続は力なり」の展覧会を見せていただきました。

かわたさんの講座は、浅草橋のカンダ手芸よみうり文化センター川越で開催しています。完成度の高いバッグ作りのノウハウを知りたい!という方は、ぜひお問い合わせくださいね。

かわたさん、素敵な展示をありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0