So-net無料ブログ作成

無事終了^^ [ハート] ラブぐるみ写真展?船を見に大さん橋へ [ラブぐるみ]

横浜港大さん橋で開催いたしました「ラブぐるみ写真展〜船を見に大さん橋へ」、無事終了いたしました! ご来場いただいた皆さま、ブログやFBなどでご紹介くださった皆さま、本当にありがとうございました。

最終日の26日(土)は、ラブぐるみスタッフ全員が会場入りし、編みぐるみ「民子とワタル」の実物も展示し、にぎやかな雰囲気に^^
写真 1s.jpg

大きな船がいくつも入出港する日とあり、大さん橋はこれまで見たこともないような大勢の人であふれました。もちろん多くは、大きなトランクを手にした、船や乗り継ぎのバスへ向かう方なのですが、ふと展示に目をとめて、写真を見に立ち寄られる方も多く、新しい方に「ラブぐるみ」を見ていただけたのが、一番の収穫でした。
IMG_3789s.jpg
特に外国の方が興味を示してくださったのが印象的で、白い制服に身を包んだスウェーデン人の乗務員の女性が、ポストカードを買ってくださったのがうれしかったです^^

会場では、私を講師に「ハートのアクセサリー作り」のワークショップも開催しました。
ws.jpg
フェルトの土台を作って、ヨーヨーフェルトやレースを飾ります。

ws2.jpgws1.jpg
個性あふれるバッグチャームや髪どめがたくさん完成しました^^

午後は、木工作家「うく・ぬーた」さん主催の「Wood Champ!」に「ラブぐるみ」も参戦!
IMG_3815s.jpg
「うく・ぬーた」さん作の木の車に、佐野純子さん作の小さな「民子とワタル」を乗車させてレース開始!
IMG_3823s.jpg
結果は、後半やや失速気味なところが、なんとも「民子とワタル」らしく(笑)…でしたが、楽しい体験をさせていただきました。

ご来場いただいた方とのお話から、次の企画の話題も出ておりワクワク。

大さん橋スタッフの皆さま、うく・ぬーたさま、素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました!

気づけば7月ももうすぐ終わり。
8月は、次号「ハオ」の編集に注力してまいります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0