So-net無料ブログ作成

明日から! <ラブぐるみ写真展〜船を見に大さん橋へ〜> [ラブぐるみ]

「ラブぐるみ」1年半ぶりの写真展、いよいよ明日からスタートします!
================
Love.mains.jpg
「ラブぐるみ写真展 船を見に大さん橋へ」
日時:7月19日(土)〜26日(土)
9:00〜21:30(初日12:00〜/最終日〜18:00)
会場:横浜港大さん橋国際客船ターミナル2F
くじらのおなかAギャラリー
詳しくはこちらをご覧下さい→
イベントリーフレットはこちらから→
=================

昨日は写真家 林道子さんと一緒に展示用の写真パネルの準備をしました。
写真s.jpg
大さん橋で撮りおろした写真は、大きくプリント。パネルに貼って、周囲をカッターで丁寧に切り落とします。地道な作業です^^;

IMG_0574s.jpg
過去に撮った写真も「これまでの 『ラブぐるみ』 2011〜2013」と題して展示予定。
パネルの並べ方を改めて検討。

編みぐるみの「民子」と「ワタル」の表情を眺めながら黙々作業しているうちに、「××のイメージキャラクターに使ってもらえないかな?」「○○社の方に見に来ていただけるようご案内しよう」…などなど、今後の活動についてのアイデアもいろいろわいてきてワクワク^^

Love.subs.jpg
佐野純子さんの編みぐるみ作品の完成度はもちろんですが、林道子さんのとらえる人形たちの小さな世界は本当にリアルで「2人」の声が聞こえてくるよう。背景に偶然写った通行人でさえ「え? 撮影のためのエキストラ?」と思えるくらい絶妙なのです。ぜひたくさんの方に見てほしい!

最終日26日は、編みぐるみの実物展示に、ハートをモチーフにした手作りワークショップも開催予定です。夏休みのスタートは、ぜひ「民子」と「ワタル」に会いにきてくださいね!
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0