SSブログ

ハオ懇親会 [ハオvol.21の活動]

8日(土)は、恵比寿にオープンしたばかりの写真集食堂「めぐたま」さんにて、ハオの作家さん&スタッフさんたちと懇親会を行いました。
IMG_9645.JPG
お子さんがまだ小さかったり、お子さんの受験&卒業シーズンだったり、お子さんのご結婚が決まったり…と、いろいろ節目の作家さんが多くて、今回の参加者は5名とこじんまり^^
でも、そのぶん皆さんとたくさんお話ができて楽しい会になりました。

ヘルシーで美味しい食事の後はデザートをいただきながら、私の方から、ハオの会計と今後の方針についてのご報告を。作家さんたちが頷いたり、質問される度に、ホッとしたりドキドキしたり、実は1年で一番緊張するプレゼンタイムです^^;

フリーペーパーとしてリニューアルした今年の「ハオ」は、手作りが好きな方が集まる場所に1,000部を無事設置することができました。
反面、これまではお金を出して買っていただいていた冊子を、無料でお配りすることで、冊子がどのくらい受け入れられているのかが見えにくくなったとも感じています。
vol.22では、もう一歩踏み込んだチャレンジをしたい。
具体的には、冊子に合わせてリアルな場を使っての「ハオの作品展」を開催できたら…と思っています。

参加作家さんからも、いろいろご意見や考えを聞かせていただけ、こちらが見落としていた視点を教えていただいて、本当にハオ(と私)は作家さんたちに支えられているなぁ…と感謝です。

今回、ご参加いただけなかった作家の皆さんには、資料をメールで送らせていただきますので、またご意見をお聞かせくださいね。

IMG_9647.JPG
こちらは「めぐたま食堂」のオーナーの、おかどさん&ときたまさん。
外まで手を振って見送ってくださいました^^ 美味しいご飯をありがとうございました!
http://megutama.com/

風の冷たい週末でしたが、おひさまの光は完全に春。
月末には、次号の誌上ギャラリーのテーマを発表し、参加作家さんの募集も始まります。
オリジナルのもの作りに興味のある方、ぜひハオに参加してみませんか?
豊かなもの作りの時間を共有できることを、楽しみにしております。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

panderful world

写真集食堂、面白そうですね!行ってみたかったです。
欠席して失礼しました。
メール、ありがとうございました。
by panderful world (2014-03-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0