SSブログ

コツコツと [ものづくりの部屋から]

3月です。
今週末はハオの作家さんたちとの懇親会。
月末には10月発行予定のハオvol.22の募集テーマの発表をする予定です。
いろいろ頭を整理する日々。

写真.JPG
自分の作品をコツコツ編んでます。
型紙を作り直して、手袋。秋の収穫、実りのイメージです。

IMG_9640.JPG
久々に毛糸も大人買いしてしまいました^^ パピーさんの2PLYを全色買い。
丁寧に自分が満足できる作品を作り上げたいと、試行錯誤中です。


さて、2月は子ども手芸のワークショップ月間でした。
2年生から4年生、総勢19名のお子さんたちと手芸タイムを楽しみました。
ぐんと成長が見えるこの時期。色の好みの変化が見えるのも楽しいです。
生徒さんたちの作品をご紹介。

<2年生>カラフル&モリモリです^^
IMG_9624.JPGyk.jpgIMG_9627.JPG

<3年生>色の好みがピンクから水色系に。全体のバランスを考え始めます。
IMG_9574s.jpgIMG_9612.JPG

<4年生>「水色」を卒業して「白」「グリーン」「茶系」といったさわやかなお姉さん路線に。
IMG_9613.JPGIMG_9615.JPGIMG_9577s.jpgIMG_9571s.jpgIMG_9641s.jpg1920629_594138840664939_617004178_n.jpg

同じことの繰り返しのようで、日々小さな発見がある。
3月もそんなワクワクの月になるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0