SSブログ

NHK文化センター柏教室「帽子をつくる」 [ハオ作家のお仕事報告]

ハオの作家さんのおひとり、帽子作家のKAOさんが帽子教室を開催されることになりました。

kao.jpg ※画像はhttp://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_936821.htmlより転載

帽子をつくる
講師帽子作家 KAO なかしまかおり

帽子はおしゃれの幅をぐっと広げてくれます。基本型“クロッシェ(釣り鐘型)”から始めてベレーやキャスケット、ヘッドドレスまで本格的な技法を学びます。

柏のNHK文化センターにて4月18日より開催。現在、お申し込み受け付け中だそうです。
詳細は↓をご覧下さいませ。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_936821.html

NHK文化センターの方が、ハオ最新号を見てくださって編集部にお問い合わせいただいて実現した講座です。
KAOさんがコサージュなどの小物のワークショップをされるのは伺っていましたが、帽子の作り方は企業秘密(?)だと思っていたので、この機会は貴重なはず…。

hao21kao.jpg
KAOさんが、最新号のハオで紹介してくださった作品がこちら。
実は、松村の私物でもあります^^

数年前、展示会で一目惚れして購入させていただいた↓こちらの帽子。
使用前1.jpg
あちこち取材先に被って歩くうちに、ブリムが痛んできてしまい…。
でもボーダー柄のリボンがとってもお気に入りだったので、KAOさんにリメイクしていただいたのでした。カジュアルな素材の服にも合わせられるコットンのブリムを選んでいただき、リボンの色に合わせて縁を黒でパイピング。さらにお気に入りの帽子に生まれ変わりました^^
ハオでは、そんなエピソードも写真と一緒に紹介していただきました。

オシャレと帽子が大好きなKAOさんの帽子教室。きっと帽子作りのテクニックだけでなく、毎日をちょっとオシャレにしてくれるヒントも感じることができるのではないかな? 興味のある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!ですよ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0