SSブログ

コドモのチカラ [ものづくりの部屋から]

2月。
偶数月は自宅で子ども手芸のワークショップを絶賛開催しているワタクシです。
息子の同級生の4年生が中心なので、5年生から始まる家庭科の予習を兼ねて、2月は縫い物を。
IMG_9561.JPGIMG_9558.JPGIMG_9556.JPGIMG_9554.JPGIMG_9552.JPGIMG_9550.JPGIMG_9549s.jpgIMG_9544s.jpg
かばん屋さんみたい(笑) かわいい作品が続々誕生しています。

レギュラーの編み物クラスもコツコツ継続中です。
こちらも4年生の作品。
IMG_9522s.jpgIMG_9450s.jpgIMG_9525s.jpg
上手すぎますね…。そろそろ「初心者」の域を脱しようとしています。
子どもの吸収力ってすごい。

こちらの編みぐるみのレシピは、こちらのベビーニットの本に掲載されています。クマさんは男の子の方に。女の子の方にはウサギさんが掲載されています(耳の段数が違うだけで、編み図は同じです^^)。
IMG_9282.JPG

3月はハオ作家さんとの懇親会を計画中。
子どもたちにパワーを分けてもらって…、そろそろ次号に向けて始動の季節です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0