SSブログ

「はんど&はあと」3月号 [メディア掲載情報]

会員制手芸雑誌「はんど&はあと」
hand3.jpg
発売中の3月号は、「ハオ」にご縁いっぱいの号になりました。

IMG_9534.JPG
巻頭には、人形作家の佐野純子さんのひな人形。
同じ編み図で、マトリョーシカ風人形を作ることもできます。
私が構成をお手伝いしている記事のひとつです。
すごくかわいいページになったので、テンション上がります(笑)

IMG_9535.JPG
毎号、さまざまなジャンルの作家さんのもの作りのお話をお聞きする連載記事「手仕事ホリックな日々」では、帽子作家のKAOさんを取材させていただきました。
ご自宅リビングでの展示会風景もご紹介しています。
こちらも記事執筆は私。撮影は「ラブぐるみ」の林道子さん。
いろいろなご縁がつながって、つながって…の記事になりました。

IMG_9536.JPG
巻末のプレゼントコーナーには、「ハオ」も載せていただきました。フリーペーパーなので「プレゼント」というのもはばかられるのですが…(汗) 少しでも多くの方に、「ハオ」を目にとめていただくきっかけになるとよいな…と思います。

会員制の雑誌なので本屋さんには売っていないのですが、今月号は「バネ口ポーチ」と「貝の口プレート」と「くるみボタン」が作れる何だかとっても充実したキットもついています。布小物大好き!という方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

panderful world

おひなさま、かわいいですね~!
haoに参加されてる作家の方がどんどん活躍されているのを聞くと
私まで嬉しい気持ちになります。
自分らしい作品を作ったら、その見せ方も考える・・・
ハンドメイドって奥が深いです!

懇親会のメールに返信いたしましたが
今回参加できずとても残念です。
みなさんのお話聞きたかったなー。
是非また企画してくださいね。
by panderful world (2014-02-17 23:38) 

hao

panderful worldさん
コメントありがとうございます!
本に載せる作品は、シンプルな材料で、簡単に作れることが求められるので、その上で自分らしさを出していくのは、やはり経験が大切なのかな…と思ってます。
さらにそこに、スタイリスト、カメラマンといった客観的なプロの目が加わることで、作品が二倍、三倍に輝いて見える。誌面づくりの醍醐味ですね^^
懇親会、今回は残念でしたが、またいろいろ企画していきますので、お声掛けさせてくださいね。
by hao (2014-02-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0