SSブログ

はんど&はあと10月号 [ハオ作家のお仕事報告]

お手伝いさせていただいています会員制手芸誌「はんど&はあと」10月号ができました。
http://www.handcafe.jp/
IMG_9219.JPG

私の担当する巻頭連載「季節の標本箱」では、今月はハオの作家さんでもある阪本あやこさんに作品をご依頼。10月といえば、当然ハロウィーン。フェルトを切り抜くだけで作れるカボチャやお化け、キャンディなどのモチーフでガーランドを作っていただきました。
http://www.handcafe.jp/howto/201310/
入会すると、ウェブから型紙がダウンロードできます(この作り方レシピは私がセコセコ作ってます!)。

作家インタビューでは、vol.17、18でもご登場いただいたフリーフォームニットのchikaさんにインタビュー。記事執筆をさせていただきました。
私が近年フリーフォームにはまっているのは、chikaさんに教えていただいてから。彼女の色づかいや、ちょっとしたセンスにいつも脱帽なのです。

本屋さんでは手に入りませんが、キットがついて1,490円はかなりお手頃ですので、ぜひ一度お手にとっていただけるとうれしいです。
ちなみに10月号のキットにはリバディ生地がついてます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0