SSブログ

撮影コンテ制作中 [ハオvol.21の活動]

部屋が作品であふれかえって、恐ろしいことになってます…(汗)

今日は朝から、ハオの作品のスタイリング検討会。
…といっても、ご一緒するはずの作家さんの都合がつかなくなり、今年は私ひとりでコツコツやっております。しかし、人手が足りん。。。
…というわけで、今日は強力な助っ人にご登場願いました。
IMG_9127.JPG
エアトルソーと、ブームスタンド。なんか不気味だー! これが自分の私物だという事実が怖い(笑)
エアトルソーに作品を着せて、どの角度から撮影するのがいいか、合わせる服は何がいいか、を1点1点決めていきます。
IMG_9142.JPG
さらに撮影用のコンテ作り。
細かいポージングは、カメラマンさんにお任せするとして、だいたいの画角などを決めておきます。
ミニラフに、雑誌のキリヌキを貼ったりして、イメージをふくらませながら…。

それにしても、相変わらず毎年不安なのがお天気。
今年もハオの撮影日、9月2日は台風接近、雨の予報です(涙)
でもね。毎年、ハオの撮影の日の天気予報は雨なんですよ。この季節は仕方ないの!
だからもうクヨクヨ悩まないのだ!
室内撮影も考慮に入れつつ、段取りを考え中です。

とはいえ、無事に撮影ができますように(祈!祈!祈!)
台風がそれますように!
皆さま、一緒にお祈りくださいませ〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hyoko

台風もいなくなり、なんとかお天気は大丈夫そうですね!無事、撮影が終わって、素敵な写真が出来ることをお祈りしてます!
by hyoko (2013-09-02 08:29) 

hao

hyokoさん、ありがとうございます〜。
ステキなのが撮れましたので、またご連絡いたしますね!
by hao (2013-09-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0