SSブログ

府中へ [取扱い店リスト]

荒れ模様の火曜日。
府中のカフェ+雑貨屋BOOFUUWOOさんに、最新号の納品と精算に行ってきました。
http://pokapokaboo.petit.cc/

IMG_7492.JPG
かわいい雑貨がぎっしりの店内。ご近所にお住まいのgrandjeteの小川さんも遊びにきてくれました。vol.19で素敵な毛糸フェルティングの作品を紹介してくれた小川さん。
http://yuki.grandjete.lolipop.jp/
グリーンのワンピースが素敵。最新号もお買い上げありがとうございます!
(小川さんの作品掲載のvol.19は、BOOFUUWOOさんで販売しております!)

最新号では、BOOFUUWOOのオーナー、桐山さんのエッセイも掲載しています。

桐山さんと出会ったのは、もう5年以上前かな。
ハオの作家さんつながりで遊びに行った、小金井の手作りイベントに出展されていたのが最初でした。(思えば、このイベントで、「かぎ針の教科書ビギナーズ」でお世話になった山本静さんやまるちゃんとも出会ったのでした。大きな出会いの日だったわけですね)

その時、桐山さんがご自宅で、雑貨やハンドメイド作品を売る1dayショップを開かれている方…とお聞きした時は、正直「へー」くらいにしか思いませんでした(ごめんなさい!)。1dayショップをされる方って少なくないけれど、たいていは1回限りの文化祭的なものが多いから。

でも、その後自宅ショップのお知らせをいただくようになって、お話をするうちに、彼女がこうしたイベントをコツコツ10年も続けていらっしゃることを知り、私の最初の偏見は、だんだん「この方、タダモノではない!」という尊敬に変わっていきました。

気がつけば数年前から府中で実店舗を持たれて…。すごいです。。。

そんな桐山さんのエッセイ。原稿をいただいて、読ませていただいた時にすごく納得。「あぁ、やっぱり桐山さんてステキな人だ」…と。詳しくはぜひ、vol.20で読んでいただけたら(…と実は宣伝でした:笑)。

美味しいコーヒーとスイーツ(昨日はいつもソールドアウトの塩バターシフォンがあった!)をいただきながら、桐山さんと情報交換&おしゃべり。
IMG_7496.JPG
いつもセール品狙いでスミマセン! かわいい素材もいろいろ購入。

帰りは伊勢丹府中を冷やかして、リフレッシュして帰って参りました。
お天気はイマイチだったけど、ステキな人たちと会えて、元気を分けてもらえた1日になりました。

<PR>
10月27日(土)クラフト開放市にて、ハオ最新号を販売します。
遊びにいらしてくださいね!
http://craftkaihoichi.tumblr.com/

★ハオvol.20 直取引店リスト(10.23現在) 50音順

・CAFE+ZAKKA BOOFUUWOO(東京・府中)
http://pokapokaboo.petit.cc/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0