SSブログ

川越→新宿 [イベントレポート]

IMG_7360.JPG
まぶしい青空。
今朝、印刷所に部数や加工についての連絡を済ませ、本当に本当にハオの制作作業が私の手を離れました。
あとは、納品を待つばかり。

昨日までは、パソコンにかじりついて、ホントに1日3000歩くらいしか歩いてないんじゃ…って生活だったので、これからはちょっと外に出るようにしないと。。。

…というわけで、今日は川越へ。
ハオの作家さんでもある、かわたさんがつさんのフェアアイル展が開催中です。
*********************

川田三月フェアアイル展
「記憶の断片」イロとテンでココロをエガク
2012.10/4(木)~10/9(火)

松本醤油店 ギャラリー野守
http://www.hatsukari.co.jp/
11:00~17:30

*********************
http://3gatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-285e.html

年明けからフェアアイルの教室を開講予定ということで、
そのイントロダクションともいうべき個展。

IMG_7359.JPG
イメージから柄を起こすプロセスと、スワッチの展示を中心としたユニークな個展です。

思えば、きゆな先生の夢民舎に通っていた頃、「イメージを編地にする」というレッスンがありました。
具象的なものをドット絵にするのではなく、音や香りや雰囲気を編地にする訓練。答えがないだけに難しいのですが、これまで本に出ているものしか作ったことのなかった私にとっては、オリジナルの作品を作る基礎になった気がします。

かわたさんの教室でも、彼女流のオリジナルの作り方を教えてもらえるのではないかな?
「オリジナル」の作品づくりを始めてみたい方、ぜひ個展に足をお運びくださいね。

醤油店の敷地内にある蔵造りの雰囲気あるギャラリー。ヒジョーにわかりにくい場所ですが(笑)、1階のカフェの中に入ってすぐの階段を上がると、2階がギャラリーになっておりますので、そんな会場もお楽しみくださいね(入口がわからず、ギャラリーの周りをウロウロしまくったワタクシ…)。


さて、都内に戻ってきて、本日は展示会のハシゴ。
IMG_7361.JPG
水森亜土展
ゲスト:ユカリ
http://www.moliere.co.jp/galerie/dm-link/2012/adomizumori2012.html
〒160-0022 新宿区新宿3丁目33-10 新宿モリエールビル3F
10月4日(木)~10月10日(水)
11:00~19:00(最終日17:00迄)

ご存じ亜土ちゃんの個展。ハオの作家さんでもあるSaito Yukariさんがゲスト展示をされています。
Yukariさんは、ハオvol.19の表紙の作品の作家さん。会場には、vol.19に掲載されたバッグの実物も展示されていました~。うれしい。

水森亜土さんの絵ってキャラクターっぽく思われているかもしれないですが、実物を見るとオーラがすごいのです。元気をもらえる感じ。(そして、目の前でバンバン売れていく。ひぇ~っ!)
次号vol.20のテーマにもつながるけど、きっとこれが「洗練」されてる…ってことなんじゃないかなぁと思います。
きっとご本人も素敵な方なんだろうなぁ。いつかお会いしてみたいです(ユカリさん~、今度紹介してくださーい!)。

帰りは、小田急百貨店で魔がさして化粧品コーナーにふらふら行ってしまい、妙に豪華な顔になって帰宅した1日でした。明日も、あちこち出かける予定です。


★恒例の、1割引キャンペーン!
スタッフブログをご覧の初回読者さまに、ハオvol.20を1割引&送料サービスでお届けいたします。
IMG_20.jpg
郵便局の用紙に上記のように記入し、お申し込みください(画像が、一昨年の流用ですみません!)。
10月15日受付分まで有効です。
★こちらの割引サービスは、初回申し込みの方のみとなっております。こちらに履歴のある方は、追加送金をお願いしなくてはいけなくなりますので、お気を付けくださいませ。
★通常のお申し込みの方はこちらをご覧くださいませ。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/subscription/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0