SSブログ

編みぐるみのカップル=ラブぐるみ [ラブぐるみ]

今年はなんかいつもと違う。
これまでは、こちらから働きかけて何かを動かしていく…という感覚だったのが、今年は自分以外の力にぐぐーっと押し出されていく感じ。

そのひとつがこれ。
loveomote.jpgloveura.jpg
昨年の、佐野純子さんの個展をきっかけに出会った写真家、林道子さんと、写真作品集を作ることになった…というのは、以前書きました。

タイトルは「ラブぐるみ」。

編みぐるみのカップルだから「ラブぐるみ」。
「縫いぐるみのカップルになっても使えるわ(笑)」と、私が思いつきでつけたネーミングです。ベタなのが一番いいんだって、ホント(笑)

このカップル(民子とワタル)とハオは付き合いが長いんです。
pic_cover_04.jpg
ハオに初登場したのは2001年。まだ民子はガングロの女子高生でした(笑)
毎号、佐野さんが楽しい民子&ワタル人形を作ってくれて、そのちょっぴり毒のあるプロフィールがまた楽しくて。。。(ご興味のある方は、バックナンバーをチェック!)

で、大人になった現在の民子とワタルは…撮影の真っ最中です。
DSC01989.JPG
海で。

IMG_4428.JPG
江ノ電と。

まだまだ撮影は続きます。

IMG_4404.JPG
今回の写真集のために、佐野さんがたくさんの衣装や小道具を編んでくれました。
編物好きにはたまらない1冊が完成しそうです。

購読方法などは詳細が決まり次第、随時ご報告いたしますね。
明日も撮影&打ち合わせに出かけます。


タグ:ラブぐるみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0