SSブログ

夏休みわくわく!クラフト体験教室vol.4 [ハオ作家のお仕事報告]

1学期も終わりに近づいてきて、すでにヘロヘロぎみになっておりますが…
今年も、地元の子ども向けのクラフトイベントに参加いたします。
夏休みわくわく!クラフト体験教室vol.4
http://www.j-leag.com/w_.school.html

このイベントは、子どもたちに編み針や縫い針とのファーストコンタクトの場を作りたい、手芸人口を増やしたい…との思いで参加しはじめたもの。今年は「あみもの実験室」でもやった裂き編みで、くさり編みに挑戦してもらう予定です。

wakuwakumain.jpg
裂き編みで作るネックストラップ
布をテープ状に裂いて、かぎ針で編む「裂き編み」。
お好きな色の布を選んで、ネックストラップを作りましょう。
IMG_3267.JPG
ストラップに付けられる、
かわいいマスコットのおまけ付き!

※泉の森ミニ工房特別価格
¥1,500(材料費込)
所要時間:1時間

[講師]松村忍(デザイナー・クラフト作家)

◆開催日時
8/19(金)8/20(土)8/21(日)8/22(月)
8/23(火)
10:00~17:30
随時受付/受付終了時間16:30
※8/21(日)のみ13:00~18:00
(随時受付/受付終了時間16:30)

↓ほかにもたくさん講座があります。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.j-leag.com/w_.school.html


実は、ハオの作品納品日と重なっていて、どうしよう~と悩み中なのですが、なんとか時間をやりくりしたいと思っております。
小学生のお子さんをお持ちのママさん。夏休みの自由研究に編み物はいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0