SSブログ

裂き編みで作るスリッパ [感性で編む あみもの実験室]

先日の「あみもの実験室」の課題だったスリッパ。
生徒さん向けにサンプルで作っていたのを、完成させました。
IMG_3567.JPG
わ、自分好みの色!
サンプル用に作ったつもりだったけど…自分用に使っちゃおうかな。。。葛藤。

コットンの編み目が足うらに気持ちのいいスリッパです。
実験室の生徒さんも、ぜひ頑張って完成させてくださいね。

明日はいよいよ、次号ハオの参加作家ミーティングを稲村ケ崎で行います。
最近、鎌倉に行きすぎな私。
タグ:裂き編み
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

panderful world

やはり素敵な色です。

さて、ご質問なのですが、
裂き編みで作った作品の
お洗濯はどのようにしたらいいでしょうか?
お教えくださいませ。
by panderful world (2011-06-17 15:26) 

hao

>panderful world さま
今回のように綿素材のものは、洗濯ネットに入れて、普通に洗濯。形を整えて陰干し…で大丈夫だと思います。いろんな化繊を編み込んだ場合は素材によって縮むものもあると思うので、お洗濯には向かないかもしれませんね。
まだ裂き編みのスリッパを洗ったことがないのですが、次回お会いする時までに、一度洗濯してみてお持ちしますね。
by hao (2011-06-17 17:28) 

panderful world

さっそくありがとうございます!
情報助かります!
by panderful world (2011-06-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0