SSブログ

草木染めニットショップHeart Field 取材 [ハオvol.19の活動]

IMG_3279.JPG
わ~、緑がまぶしい~。現実離れした空間に迷い込みました。

IMG_3275.JPG
ここは鎌倉の荏柄天神社。
なんと「正直者・努力を重ねる者を助ける神様」だそう。ハオにぴったりではないですか!
思わず2,000円の「目的達成祈願絵馬」を購入。。。これで次号も無事発行できるはずです!

IMG_3283.JPG
こんな緑豊かな荏柄天神の目の前(写真左の石柱が入口)に、かわいいニットショップがあります。
草木染めニットショップHeart Field
http://www.heart-field.com/

IMG_3314.JPG
靴を脱いであがるアットホームな雰囲気の店内には、草木染めのやわらかな色の毛糸がいっぱい。

IMG_3297.JPG
かわいいボタンも充実しています。

IMG_3301.JPG
オーナーでニット作家の広原さん。とってもかわいらしい雰囲気の女性です。
広原さんの足元のレッグウォーマーに注目!
実はこれ、足もみ屋さんと共同で開発した健康にいいレッグウォーマーなんです(まだ詳細はヒミツ…ということで、足先の写真はカットしてお伝えしています)!

IMG_3321.JPG
左が「足もみ屋シャムロック」の金澤さん。熱いオンナ(多分)。
http://green.ap.teacup.com/ashimomishamrock/

次号のハオのテーマは「点と線」。点と線がつながるように、人と人とがつながって全く新しい作品「足つぼレッグウォーマー」が生まれるまでのお話を取材させていただきました。
詳しくは、10月発行の次号をお楽しみに。

そして皆さま。
夏でも足首はあたためた方がいいそうです…。

あちこち忙しく動き回る6月です。


<お知らせ>
引き続き 受講生募集中!
「感性で編む あみもの実験室」
5月~7月 第2,4日曜日 12時~14時
編み図にとらわれない自由な編物を通して、オリジナルのニットづくりを楽しみませんか?
1日だけの受講も可能ですので、ぜひお問い合わせください。
詳しくは下記をご覧ください。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/archive/20110323
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0