SSブログ

府中で夢中! [ハオvol.19の活動]

私事ですが、父の一周忌が近く、しばらく実家に帰省していました。

東京に戻ってきたら…
IMG_2898.JPG
すっかり春! 日差しが違う!

水曜日より新年度の営業開始です。
早速、府中へお出かけ。
IMG_2888.JPG
後ろに見えるトリブローチ、覚えていらっしゃいますか?
コラージュ作家の小川さんのお宅に、またまた行ってまいりました。
カラフルな素材の洪水にアドレナリン噴出(笑)
http://yuki.grandjete.lolipop.jp/

ハオ誌上では「きままにつくろう」という、連載企画を掲載しています。
型紙やレシピにとらわれないモノづくりと、面白い手作り技法の提案をするコーナー。
ここで小川さんのお力をお借りできないかなぁ…と。

IMG_2887.JPG
まだ内容はヒミツなので、写真は小さめに。。。

「こんなことできたらいいな」とお話して、いろいろ素材を触りながら、2人で試作タイム。
途中で楽しくなりすぎて、お互い自分の世界に入り込んでしまい、コトバも少なめ(笑)
「もう帰りますねっ」と言いつつ、いろいろなアイデアが浮かんできて、結局お昼まで出していただいて、長々と居座ってしまいました。

かなり楽しいページになりそうな予感がします。ウレシイ。


帰りは、小川さんとの出会いの場でもある雑貨屋「BOOFUUWOO」さんへ。
http://pokapokaboo.petit.cc/
IMG_2897.JPG
途中の道では桜が満開。

BOOFUUWOOオーナーのKさんと、しばし立ち話。
最近、BOOFUUWOOでは、ハオが売れています(←実は去年まで1冊も売れなかった:笑)。
ブログで小川さんのコトやお店のことを話題にしたからかしら? 
バックナンバーのお問い合わせもいただいて…。うれしいです。

BOOFUUWOOさんでは、4月15日(金)~19日(火)手作り市+アウトレットセールが開催されます。
BOOFUUWOOや手作りの作家さんたちが 買いすぎてしまった生地や手芸材料、過去の作品やB品 などをアウトレット価格で販売します。(作家さんの新作など セール価格でないものもあります) いつもの手芸雑貨も 期間限定セールになりますので この機会にどうぞ。売上げの1部を 義援金として寄付したいと思っています。(HPより)

私も、作品や生地などを納品してきました。
小川さんのキュートな作品をはじめ、ハオ最新号も取り扱っています。

今週末はお花見日和。この機会にぜひお立ち寄りくださいね。

満開の桜と、ステキな作家さん、元気なお店、4月で40歳になった自分(笑)!
もう前を向いて、歩いていくしかない!ですよね。


<お知らせ>
vol.18-s.jpg
参加作家募集中!
ハオでは、10月発行予定のvol.19にて作品を発表してくださる作家さんを募集しています。
詳しくは下記をご覧ください↓。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hyoko

色々、ステキですね。 そのお店、行ってみたいけど、府中はちょっと遠いかなぁ・・・
そろそろ私も活動的なことを始めたいなぁ・・・
by hyoko (2011-04-07 23:40) 

hao

>hyokoさま
コメントありがとうございます。
「今週末はお花見日和」なんて書いておいて、手作り市は来週からでした(汗)
ハオの企画を煮詰めているところなので、今週はあえてあちこち出歩いています。
またお散歩したいですね。
by hao (2011-04-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0