SSブログ

佐野純子人形展 終了しました [ラブぐるみ]

20110129_2296837.jpg
たくさんの方にお越しいただいた佐野純子さんの人形展。無事終了いたしました。
ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_2646.JPG
土曜日は午後5時で終了。その後、搬出。

IMG_2647.JPG
なんかさびしいな…。

IMG_2642.JPG
夕方からの搬出ということで、子どもだらけのポポタム。
ノートに漫画を描きまくる佐野家息子くんと、迷路を描きまくるうちの息子。
周囲で黙々と片付ける大人たち。
佐野家はご主人はじめ、中学生のお姉ちゃん、小学生の弟くんと、家族総出で搬出にいらしてくださいました。
ありがとうございます!


ハオでイベントをやるなら「祭り」じゃなくて、「展覧会」をやりたい。
可能なら、ハオにずっと掲載を続けてきた作家さんの「個展」をやりたい。
そう思って、佐野さんにお声がけしたのでした。

ちゃんとできたかな? ただいまいろいろ反省中。

・小さな誌面では伝えきれないと思っていた人形たちを、リアルな場に展示できたのがよかった。
・ポポタムさんのお客さまには、作家さんやクリエイターの方が多く、そういった方にハオの作家の作品を知っていただけたのがよかった。
・具体的に作家の次の活動につながりそうな出会いもあった。(これ大きい)
・「ハオ掲載作品の展示」が中心になったため、来場の方に「ハオ」本誌を見ていただけた。(これも大きい)
・ポポタムのオーナーさん、スタッフの方がとても心配りをしてくださって、来てくださったお客さまにきちんとおもてなしができた。ギャラリーの雰囲気も作品に非常に合っていた。
・ワークショップのお客さまが思ったほど集まらなかったのは反省点。
・お金まわりのことも、勉強になった。関わったすべての人がwin winになるのが目標。まだ修行が必要。
・あ、佐野さんと毎日顔を合わせて、毎日おしゃべりできたのもよかった(笑)
…などなど

今日は平常営業の月曜日。ずっと寝かせていた経理をこれからやります。確定申告~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0