SSブログ

ビキニ人形の原点! [ラブぐるみ]

IMG_2630.JPG
ボールペン人形haoが、話題の国技館前から中継です!
…というのは冗談で、昨日はお世話になっている両国のメルヘンアートさんへ、春夏商品の展示会に行ってきました。
http://www.marchen-art.co.jp/

メルヘンアートは、ヘンプやレザーコード、アジアンコード、マクラメなどのメーカーさんです。
気になる新製品は、最近の「山ガール」ブームもあってか、レザーやリサイクルシルクを使った、カメラストラップやブレスレット用の素材が充実していました。
革製の長いストラップがあって、真面目な顔で「これには何をつけるんですか?」と質問したら、オフィスなどでIDカードなどを首からさげるとのこと。
会社勤めを辞めて長いので、完全にサラリーマン感覚を失っています…。まぬけな質問をしてしまいました(汗)

新製品のチェコ製のウッドビーズが気になりました。
b7f5ec6e.jpg写真はメルヘンアートHPより
こういうツヤ感のないウッドビーズは手芸店ではあまり売っていないけど、小物づくりのアクセントに時々欲しくなる素材です。これまではニキティキで子ども用のおもちゃのビーズを買って使っていたので、色別に少量ずつ買えるのはうれしいです。
子ども向けはもちろんですが、コットンパールみたいなシルバーなどもあり、色の組み合わせ次第でかなり大人っぽい作品にも使えそうです。要チェック!

両国を後にして、
IMG_2634.JPG
ポポタムに到着。

IMG_2618.JPG
今ドキ妊婦の編みぐるみ。迫力あります。

昨日は、夢民舎のお仲間Oさんがいらっしゃいました。
おもむろに取り出されたのは…
IMG_2631.JPG
ビキニ人形の原点ともいえるお人形! 以前、佐野さんがOさんにプレゼントされたものだとか。
展示している人形たちと違って、糸も太くてクタっとしています。ここからどんどん進化していったのですね…。
貴重なものを見せていただきました。

毎日、佐野さんのお友だちが代わる代わるいらしてくださって、佐野さんの意外な一面を垣間見ています(笑)
5日(土)の5時まで開催していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

********************
佐野純子人形展 Dear Dream Dolls
企画協力:ハオ編集部 / 協賛:リコシェ
ミニコミ誌『ハオ』掲載の編みぐるみや新作の布人形を展示します。一部販売もあります。
●とき
2011年 1月28日(金)〜2月5日(土)
12:00〜19:00 ※最終日は17:00まで ※1月31日(月)休み
●ところ
ブックギャラリーポポタム
豊島区西池袋2-15-17
TEL/03-5952-0114
http://popotame.m78.com/shop
**************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0