SSブログ

vol.18の見どころ3(割引キャンペーン中) [ハオvol.18の活動]

ハオ完成まで間もなく。

夏の間は編集者モードだった私も、ちょっとずつ作家モードに戻ってきました。

IMG_1978.JPG
ステンシルをやっております。いろいろ試行錯誤中。

ハオの作業は1日1時間と決めて、ウェブサイトの更新準備や、発送用のタックシールのプリントなどをやっています。
IMG_1977.JPG

そう、ブログをご覧の方から、割引キャンペーンの振込用紙が何件か届きました。
「頑張ってください!」ってコメントが書いてあって…感涙。うれしいです。

さて、もの作りの実験をしたり、パソコン作業をしたり、週末は撮影の仕事も…。いろんなレベルのことが同時進行しているので、部屋がカオス化してきました。

「作る人の 手芸収納実例ファイル」。
IMG_1946.JPG
あふれる手芸用品を、作家さんはいかに収納しているのか(そもそも、どのくらいのモノをお持ちなのか)を、6人の作家さんに取材させていただきました。
ほっこり系書籍に載っているような、おしゃれアトリエの紹介ではありません。
仕事部屋を持っている人、リビングで作業している人、制作スタイルはさまざま。
そんな作家さんたちのリアル収納には、マネしたいアイデアがあちこちに散りばめられています。
全ページ、私の手描きイラストで紹介しています(←ぜんぜんセールスポイントじゃない)!

この特集は、整理収納アドバイザーの川中靖子先生に監修していただきました。
http://ameblo.jp/unoshuno/
収納のセオリーを教えていただくと同時に、自分のモノづくりについても考える機会を与えていただきました。
川中先生には、個人的に私の仕事部屋も診断していただいたのですが、ハオの忙しさを理由に2回目の面談を延ばしのばしに…。こちらの状況も、いずれブログでお伝え…できると…思いま…(断定できない心の弱さ)。

================================
いつもブログを見てくださる皆さまに、感謝キャンペーン(というかセールス?)!
ハオ最新号を1割引き(1000円900円 送料&消費税サービス)でお届けいたします。
郵便局の払込金受入票に、下記のように記入し、お振込みください。できたての本をお届けいたします。
こちらの割引は、本が完成する10月15日振込分まで有効とさせていただきます。
IMG_1935.JPG
本を買っていただくことで、作家たちの活動を応援していただけるとうれしいです(願!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0