SSブログ

森下にて [ハオvol.18の活動]

ハオvol.18 参加作家募集中です。
詳細は、左のカテゴリーより、「vol.18 参加作家募集要項」の記事をご覧ください。



朝から、電卓をパチパチやっています。
前号は、経費がかかりすぎて、大赤字にしてしまったので、次号はかなり引き締めていく予定。
身の丈に合ったものじゃないと、続けられない。大切なことですよね。

さて、ツイッターを始めたせいか、自分の内面が情報過多になっていて、ここ数日、かなり心の消化不良を起こしていました。ツイッターは面白い情報をつかまえることはできるんだけど、いかんせんスピードが速すぎる…。うまく付き合っていかないと…。

そういうわけで、今年はチケットを準備していたものの、どうしても元気になれず、ホビーショーもパスしてしまいました。


とはいうものの、次号のハオ。少しずつ進めています。
ちょっと前から、ブロクでもちょこちょこ話題にしていた「手芸品の収納」。
これを企画にできないかなーと、週末に打ち合わせに行ってきました。

100507_1054~01.jpg
森下のかわいいカフェにて、収納アドバイザーのKさんとランチ。
http://kinakoya.net/

Kさんとは、先月の深川いっぷくさん主催の「美楽市」で出会いました。
「収納について詳しいヒトいないかなぁ~」とアンテナを立てていると、ちゃんと出会えるから不思議です。

「美楽市」でKさんは、「無料収納アドバイス」のブースを出展されており、私もアドバイスを受けてきました。
(というか正直言うと、無料収納アドバイスを受けたいので、「美楽市」に出展したのでした。)

その際言われたのは、やはり「不要なものは捨てましょう」ということ。
でもそれじゃ、どうしても納得できず…。

「自分が作った作品や素材は、自分の子どもと同じ。5人子どもがいるから、1人捨てるなんてできませんよねっ!?」
2歳の男の子のママさんでもあるKさんに詰め寄って…というのは大げさですが、手芸をする人たちの暮らしの現状をお話して、いろいろ意見交換をさせていただきました。

楽しくて実用的な読み物が作れるといいな…と思っています。
こうご期待。


そうそう、昨年広告をくださった、銀座のギャラリースコットさん。
次号も広告をくださるとのこと。感涙です。
http://scottn.blog75.fc2.com/


タグ:美楽市 収納
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0