SSブログ

S a k u l a embroidery [イベントレポート]

ハオvol.18 参加作家募集中です。
詳細は、左のカテゴリーより、「vol.18 参加作家募集要項」の記事をご覧ください。


金曜日は、銀座のギャラリースコットで開催中のSakulaさんの個展に行ってきました。
http://scottn.blog75.fc2.com/blog-entry-244.html
IMG_0636.JPG
入口はこんな。
デパートやブランドショップが立ちならぶ大通りから1本入ったところ。
地下1階のギャラリーは、街の喧噪をしばし忘れさせてくれます。

Sakulaさんは奈良在住で、普段はメールのみのやりとり。
今回は約6年ぶりの再会でした。

IMG_0635.JPG
繊細な手仕事にうっとり。

IMG_0634.JPG
過去に販売済みの作品も、お客さまに貸してもらって展示されていました。
この前、前川さんのニットの個展でも、そんな作品がいくつかあったのですが、そういう作家とお客さまの関係や、作品のあり方がとてもいいな…と思いました。

会場ではワークショップも開催中。
お客さまの自己紹介に、こっそり聞き耳を立てていると(ごめんなさい!)、ウェブショップやブログ、定期的なイベントなどで、Sakulaさんのファンになった方ばかりで、彼女の丁寧な活動が実を結んでいるのを感じました。

自分への誕生プレゼントに!と、ネックレスとペンダントトップを購入。
実はSakulaさんの作品を購入するのは初めて(作家もののビーズ作品を買うの自体が初めて)だったのですが、家に帰ってつけてみて、絶妙な存在感にちょっと感動…。はまってしまいそうです。

次号のハオでは、Sakulaさんにもインタビューできたらいいな…と思ってます。
うれしい再会。ハッピーなお買いもの。
楽しい銀座詣ででした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0