SSブログ

出発地展 [イベントレポート]

ハオvol.18 参加作家募集中です。
詳細は、左のカテゴリーより、「vol.18 参加作家募集要項」の記事をご覧ください。


昨日は、久々に深川へ足をのばしました。
IMG_0622.JPG
http://gallery.kawaban.net/
木下桃子 梶川和恵 村上奈穂 「出発地展 tabijitaku」
2010年03月23日(火)~04月04日(日) 月曜休
12:00~19:00(最終日18:00)

深川番所ギャラリーにて、若いクリエイター3人によるグループ展が開催中です。
流木を使った巨大モビールには、作家さんたちの旅の思い出の品が無数につりさげられています。

シルクスクリーンによるプリント、織り、靴。
分野の違う3人なのに、一体感のあるいい展示でした。

chikaさんの展示の時は、スタッフサイドだったので、かなりテンパりぎみだったのですが、昨日は完全に脳みそが溶けていて、オーナーのKさん、作家の村上さんと、わーわー言いながら、オリジナルプリントのワイドパンツにミニスカート、ブラウス、ショールなど、試着しまくってしまいました。楽しかったー。

その後Kさんと、ご近所のコミュニティスペース&カフェ「深川いっぷく」へ。

「亀」をテーマにした、ゆるくて和めるイベントを開催中でした。
http://www.fukagawa-ippuku.jp/index.html
【イベント】3月31日~4月11日
スロー亀ライフ.フェア♪亀の様に生きてみよう♪

IMG_0629.JPG
イベント期間中特製の、穀物コーヒーと、抹茶マフィンをいただきました。
このマフィンは、卵や牛乳、お砂糖、油などを一切使っていないのだとか。
素朴な甘みがとってもおいしかったです。

そしてそして、オーナーのSさんと、次号のハオについての企みを話すうちに、なんだか乗せられて、いっぷくさん主催のイベントにハオも参加させていただくことに。
「深川美楽市#2」 4月18日
@深川資料館通り商店街(白河・三好)車道/問合せ:深川いっぷく
tirasibiraku.jpg
ハオ本誌と私の手作り品販売をして、運営費のたしにする予定です(笑) しかも子連れで。

風が強かったけれど、お天気もよくて、作る人・発信する人とおしゃべりして、たくさんエネルギーをチャージできた1日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おり絵

こんにちは。

先日 深川いっぷくさんに メールをしたところ
イベントに 参加されますよ~~~と話していらっしゃいました。
楽しそうなイベントですね。

ずっと計画を立てていたワークショップを
その深川いっぷくさんのスペースをお借りして
開くことになりました。

http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/0014b3c7968ab6f3a39269ab6ce265e9

初めての試みで どうなることやら?

頑張って準備を進めていますので こちらでも ご紹介くださいね。
よろしくお願いします。
by おり絵 (2010-04-10 17:14) 

hao

>おり絵さ~ん!
コメントありがとうございます。
ワークショップ、ついに実現ですね。
こちらでも告知させていただきます。
ステキなイベントになるといいですね。
by hao (2010-04-12 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0