SSブログ

実業之富山 11月号 [メディア掲載情報]

私の出身地は富山県の高岡市なのですが、
地元の経済誌に
09-11.jpg
「実業之富山」という地域密着型の渋い雑誌があります。
http://www1.coralnet.or.jp/j-toyama/index.html

なんとその中に…
IMG_3985.JPG
ハオが紹介されています!
しかも囲み記事で!


この夏、21世紀美術館の取材のため、実家の高岡に帰省した時のこと。
「地元の新聞で、ハオを紹介してくれないかなぁ」と、ふと父親に聞いてみたのでした。
父は「思い当たる人がいるから頼んでみる!」とやる気マンマン。
私は勝手に、地方新聞の生活面とか文化面のほのぼの記事を想像していたのですが、よもや彼が経済誌に話を持っていくとは思いもよらず…[ふらふら]
父の爆走に冷や汗をかきながら、先方にお電話してペコペコお詫びしたのですが、「父の大学の後輩」という編集長は、「それで、あなたはこの本をどうされたいの?」と、いろいろお話を聞いてくださって、丁寧に記事にしてくださったのでした(ここで編集長にいろいろ質問されて、自分の作ったプレスリリースが、全然なっていないことを痛感)。。。
経済誌らしくとても硬派に紹介していただけたのが、うれしかった。

地元高岡は、銅器、漆器をはじめ、さまざまな工芸が盛んな町でもあります。

地元の経営者の方が多数読んでいらっしゃるという、この雑誌。
なにか少しでも反応があるといいですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0