SSブログ

伊勢丹な日 [イベントレポート]

今日は、きゆな先生の「おうちばき」ワークショップをのぞきに行こうと、まきまきさんを誘って新宿に行きました。
早めに待ち合わせして伊勢丹会館でランチ。
091112_1146~02.jpg
飲まずにはいられない我々。
グラスかジョッキか一応迷うふりをするも、心の中はジョッキに決まっている。
遅ればせながらハオの無事完成に乾杯。

ハオをやっていて、いいなぁと思うのは、結婚して子どもを持っても、まだまだ自分のやりたいことや夢を語れる仲間がいるということ(と、昼ビールをためらわずにオーダーできること)。まきまきさんの前向きな話に、また元気をもらえました。
とはいえ、今日の話題は子育てのことが多かったかな。子どものことは、いくつになっても悩みがつきないですね…。
ハオができるまでは、どうしても実務的な話題が多かったから、今日は久々にたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

その後、お隣の新宿伊勢丹へ。
きゆな先生のワークショップは、7階のバンケットルームが会場。
通りすがりにちょっと先生とおしゃべりできたら…と思っていたのですが、完全個室でドアが閉まっていて、中の様子がわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
勇気を持ってドアを開けて中に入ると、ホビーラホビーレのかわいい糸が、かごいっぱいに並べられたテーブルが目に飛び込んできました。その脇に、お茶を飲んで、静かに談笑されながら編み物をする人たち。なんだかとっても上品な空間。ホビーラさんのお話では、2時間でだいたい皆さん片足分を完成させるそうです。
いろんなスタイルのワークショップがあるんだなぁ…。

きゆな先生に、ホビーラホビーレの企画の方を紹介してもらったので、ハオをお渡ししてアピール。
ホントはいろいろ宣伝グッズを持っていってたんだけど、会場が静かでそういう雰囲気でもなく、手短かに会場を後にしました。

まきまきさんとさよならした後、オカダヤでちょっと買い物して帰宅。

保育園のお迎えも終わってほっと一息…と思ったら、息子が発熱してて、自転車を飛ばして夜の小児科へ。

楽しかったけど、長い1日でした。
お互いまだまだ子どもに振り回される日が続きそうですね。>まきまきさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0