SSブログ

刷り出し [ハオvol.17の活動]

印刷会社から、ハオの納品データの返却とともに、刷り出しが送られてくる。

IMG_3943.JPG
写真で見ると、毎回同じに見えますね。

「刷り出し」とは、校正用ではなく、本番の印刷前に色などの調整用に刷られたもの。
こちらが刷り出しを受け取る時には、もう刷りあがっているケースがほとんどで、「(ほぼ)こうなりますよ」という、印刷所からの報告のようなもの…なのかな(ちがうかな?)。
とにかく、ここでミスを見つけても手遅れなので、見るのがドキドキ。
全ページざっと見て、ひとまず問題はなさそうなので、ホッと胸をなでおろしました。

そうそう、立川のセットミニョンさんにお電話したら、また委託で扱ってくださるとお返事いただきました。
http://www.septmignon.jp/
セットミニョンさんでは、前号を10冊置いていただいて、この1年で9冊売れたそうです。
(1冊は店頭見本にしていただいていたので、ほぼ完売です)
やはり手作り好きな人がたくさんいらっしゃるお店は、反響が大きいのかな…。

買ってくださった方、ひとりひとりにお礼を言ってまわりたい気分です。ありがとうございます。

ハオvol.17は、いよいよ明日完成です。
あぁ、また1冊作ることができたんだな…。
うまく言えないけれど、1枚上着を脱いだような気分です(←変?)。

どうか無事完成しますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まど

セットミニョンさん!9冊のうちの1冊は私がゲットしましたよー。
(わーい、パチパチ♪♪)

以前はセットミニョンさん以外にも、手芸のパーツが沢山売っている
お店がすぐ近くにあって、フェルトをお花の形にカットしたやつとか
使いやすいのが売ってたのになぁ…いつの間にかなくなっていました。

新しいhaoも楽しみだなー。
立川、いかなきゃですね!
by まど (2009-10-15 18:10) 

hao

>まどさん
そうそう、このブログを書きながら、「そういえば、まどさん買ってくださったんだよなぁ」と思いだしていたんです。
ほんとうにありがとうございます!
セットミニョンさんにはかわいいパーツやレースがいっぱいありますよね~。
私は飲み物しかいただいたことがないんですけど、カフェもとってもおいしくて居心地がいいですよ。
ほかにも、そんなお店があったんですね。なくなったなんて残念!
ハオを置いてもらえそうなお店がありましたら、今度ぜひ教えてくださいね。(あ! お誕生日おめでとうございます!)
by hao (2009-10-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0