SSブログ

見積もり&スケジュール [ハオvol.17の活動]

印刷所から見積もりとスケジュールがあがってくる。
カラーページを増やしたので、前号より4ページ減らしても、値段が上がっている。
あと2か月でできるんだろうか。
現実を見て、ちょっと胃がキリキリ。

2009_03b.jpg
夏休みの手作りイベントの講師が決まったので、最近の小学生の動向を知ろうと雑誌を買う。
こんなノリなの? 買う本、間違えたかな…。
小学生向けのファッション雑誌があること自体にびっくり。
小学生の現実…というより、憧れのイメージなんだろうなぁ。
付録にタオル地のリストバンド。
表4の広告が「コアラのマーチ」。表2とその対向が「ベネトン」。目次対向が「カンロ飴」。エポック社のガールズトイの広告も…。
広告を見ると子どもたちの趣向がわかる。

作品の色や雰囲気を、もう少し見直そうかな。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

miyamo

こんばんは~

最近の小学生。。。うちも5,3年生の子がいますが、
カラフル、キラキラ、おしゃれ、ネイルにヘアアレンジが好きかな~
先日のイベントで、スイーッのデコが大人気で小学生みんな、おこずかい出して買っていました。
ストラップも人気でしたよ!
参考になるかしら?
by miyamo (2009-07-29 20:24) 

hao

>miyamoさん
こんばんは。
やっぱりスイーツですか。
ストラップって…携帯持ってるの? 防犯ベルにつけるのかしら。
まだ時間があるので、いろいろ考えてみようと思います。
miyamoさんのブログやmixiも参考にさせていただいています!
by hao (2009-07-29 21:40) 

まきまき

松村さんのように素敵なものは作れないけど、
私も育成室のバザー&夏休みの自由研究ネタとして
子供ちゃん&ママ向けの簡単な手芸講座をやることになりました。
利用している育成室のお部屋をタダで貸してくださるのです。
まったく儲かりはしないけど、よそのかわいいお嬢さんたちと一緒に手芸ができるのはすごく嬉しいわ~♪

>カラフル、キラキラ、おしゃれ、ネイルにヘアアレンジ

私もmiyamoさんのアドバイスを参考にさせていただきます。


by まきまき (2009-07-30 12:06) 

hao

>まきまきさん
おっ! いよいよ講師デビューですか!
「全く儲からない」ところがポイントですよねぇ。
私がやることになったアートイベントも、夫に「それって仕事なの?」と言われてしまいました××× どんなに微々たる額でも、今年度の売上に計上するゾ!
昨日行った、編物の先生のおうちの5年生の女の子が、夏休みの宿題にポンポンメーカーで十二支を作っていたよ。ほのぼの。
なんか、先日アップしたヘアゴムは、すごく大人目線な気がしてきた。
みちくさ市で大人気だったポンポンりんごでもやろうかなぁ。。。
by hao (2009-07-30 13:49) 

まど

最近の小学生はポップな感じとか、どうかするとギャル系な
感じにあこがれるようですね。

私はナチュラルな感じがすきなんだけど、娘が似合うのはやっぱり
元気なポップなって雰囲気で…(笑)

この本、おもしろそうですね…(でもヤンコには見せられないわー、反応
が恐ろしい…)

by まど (2009-07-30 21:04) 

hao

>まどさん
もしかして、ナチュラル系が好きなのって30代以降だけ?(汗)

小学生の女の子は低学年か高学年かでも全然違いますよね。きっと。
この本、まだよく読んでないけど、かなり面白いです。いろんな意味で。
ヤンコちゃんには、さすがにまだ早いでしょ。
「夏休みリゾート 石垣島マップ」…って、親に連れてってもらうんでしょっ!って、一人でつっこみ入れてます(笑)
by hao (2009-07-31 10:01) 

まきまき

山形に住んでる姪っ子(中1)は、『popteen』がバイブルのようで、
東京に来た時には渋谷の109で洋服大量買いしてました。
格好はまったくのギャル系。身長があってスリムなので、大人のS~Mサイズで十分なんですよ。
なんかね、すごいものを感じました。

私が教えようとしている手作りヘアアクセ教室は、
イメージとしては、元モー娘。の辻ちゃんみたいなかわいい系なんだけど……。
小学校低学年には、いけるかなぁ?
by まきまき (2009-07-31 10:43) 

hao

>まきまきさん
モー娘。いいんじゃないですか?
お金かけられないけど、かわいいチャームとかつけたら、ストライクゾーンって感じ(笑) キルトフェスティバルでもっと買っとけばよかったね。
中学生になると、ファッションに目覚めますよね。
私は、「オリーブ」でスクラップブック作ってました(笑)
当時はDCブランドブームだったけど、田舎はお店も少なくてねぇ…。
109で買うなんて、ルール違反だわ(笑)!
by hao (2009-07-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0