SSブログ

「青いレール」完成 [ハオvol.17の活動]

次号ハオに掲載予定のニットジャケット
IMG_3572.JPG
莫大な時間をかけて、今朝完成しました。
(実はまだできていなかった)

なぜこんなに時間がかかったか。
IMG_3582.JPG
信じられない量の糸始末無限地獄!
この作品は二度と作れません。。。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まきまき

すご~い! しかも素敵!!
へんな言い方ですが、すごくプラレールっぽいです。
タカラトミーの広報に見せたほうがいいと思うなあ。
あ、でもこれを機に、これと同じようなの作ってっていわれたら困るか……(笑)

今週はましですが、先週の猛暑で、
すっかりウールから遠ざかってしまっている私。
そのせいか、先週は縫い物ばかりしてました。
暑さにも眠さにも負けない松村さんの精神力、素晴らしすぎます。

by まきまき (2009-07-23 12:17) 

akko

前の生地のキンモクセイもステキだし、これも本当にカワイイ♪
しかしホント細かい仕事されてますね~。
編むよりもこういう処理の方が面倒で大変ですよね・・・。

しかし、日本暑そうですね。
もう2週間後になってしまった初めての単独(?)一時帰国。
あんまり暑くならないといいけど。
(↑トコ夏の国に住んでるのに弱気・・・)
by akko (2009-07-24 10:46) 

akko

送信ボタン押した瞬間に誤字発見。
”生地”じゃなくて、”記事”です。
by akko (2009-07-24 10:47) 

hao

>まきまきさん
頑張ってはいますが、7月も終わりが見えてきて、「仕上がるのか?」とジリジリ焦ってきました。
とにかく原稿が遅筆でまとまらない~(大汗)
by hao (2009-07-24 10:55) 

hao

>akkoさん
ありがとうございます。
このニットは、線路を斜めにしているので、見た目以上に糸始末が大変なんですよ~。
このシリーズを作り始めてから「売らない作品」に気持ちが傾いています。
値段度外視で、手を抜かないでどこまで作れるかに挑戦しています。
作品の良しあしに関係なく、今はまず作ってみようと。

by hao (2009-07-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0