SSブログ

フリーフォームのネックウォーマー [ハオvol.17の活動]

10月のハオで特集予定のフリーフォーム。
現在スタッフ3名がネックウォーマーを作成中。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/
↑購読予約受付中です(*^_^*)

IMG_3390.JPG
まだ未完成ですが、ほぼ形ができてきました。
首周りがあまりに不揃いだったので、グリーンの変わり糸でハイネックっぽくしてみた。

IMG_3394.JPG
全体はこんな。

暑いので、首に巻いてみても、素敵なのか変なのかわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
派手なネックウォーマーに、完全に顔が負けている気がする…。
黒いタートルとかダークな服に合わせたいな。
完成まであと少し。

今週からハオの原稿を書き始めました。
5月末からコツコツ取材を続けていたら、最初に取材させていただいた方を1か月以上もおまたせしています。
来週こそ原稿を見てもらえるようにしなくては!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

まきまき

うわ、できてる!!
しかもさすが、まとまってるし、かわい~♪
私、毎日コツコツ編んでますが、ちっとも終わりが見えてません~。
急にあせりはじめました。
もっとがんばらないと。


by まきまき (2009-07-03 18:07) 

hao

>まきまきさん
フリーフォーム初心者なんで、無計画に編んでいるから、まとめるのが一苦労…。chikaさんにまとめ方のコツを聞いてみた方がいいかもね。
by hao (2009-07-05 09:23) 

akko

前にはじめて見た時、面白そう~と思ったけれど、
「まとめるのに苦労する」ということは、結構難しそうですね~。
どんな仕上がりになるのか、haoの紙面で見るのを楽しみにしています。

by akko (2009-07-05 11:05) 

hao

>akkoさん
確かに、実際身につけるものに…と思うと、両端の色のバランスとか気になってきますね。
でも、chikaさんの教えでは、後から別モチーフを縫いとめたり、ボタンやビーズをプラスしてもOKとのこと。
編物って、気に入らないところがあっても、ほどかないと戻れない…というイメージがありますが、上からモチーフで隠しちゃったりできるところが、なかなか楽しいですよ。
ぜったいに失敗と思わないで、とにかく仕上げるのがいいみたい。
by hao (2009-07-06 09:58) 

まきまき

色あわせとかモチーフの並びとかで失敗はありえないよね、これは。
だっていくらでも修正可能だし、自分がいいと思えばいいし。
正解はないから。
問題は、大きさと出来上がりの形です。

私はすでにネックウォーマーのサイズを逸脱してるので、
ケープにしようと思ってます。
なので、まだまだパーツが足りない&半円形に近づける、で苦戦中。
一回、chika先生に相談したほうがうよさそうです。
by まきまき (2009-07-06 10:57) 

hao

>まきまきさん
そうそう、中毒性があるので、終わりを考えずにどんどん大きくしちゃう…。
私も、ボレロにしちゃおうかな…と思いましたが、そういう自分を追い詰める危険思想(笑)はやめようと、思いとどまりました。

「失敗がない」っていいですよね。

誌面では、chika先生の作品サンプルをたくさん載せて、プロのアイデアを拝借できるようにしたいと思っています。
by hao (2009-07-06 12:15) 

まど

もんのすごくステキ!これ、本当にほしいです(笑)

これをつけた写真も見せてくださいね!!
by まど (2009-07-14 19:15) 

hao

>まどさん
ありがとうございます。
確かに二度と作れないものができました(笑)
着用写真も撮りますので、お楽しみに(*^_^*)
材料費ゼロ円なのも自慢。まどさんも余り毛糸でぜひやってみて!
by hao (2009-07-15 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0