SSブログ

北村範史さん個展 "skirt" [イベントレポート]

ハオvol.16のクリエイターインタビューにご登場いただいた、イラストレーター北村範史さんの個展が早稲田で開催中です。
IMG_3388.JPG
↓北村さんウェブサイト
http://norichika.petit.cc/
↓LIFTウェブサイト
http://www.lift-net.jp/

1階には、モノクロームのスカートのイラストたち。
作品ひとつひとつはもちろんですが、額縁、壁面のレイアウト、照明…、空間づくりが本当に素敵です。

入口に「skirt」と筆記体で切りぬいた紙が、不思議な角度で壁に留めてあります。
よく見ると、ギャラリーの照明に照らされて、展覧会のロゴマークが壁に映っていました。
そんな小さなこだわりに、作り手の思いが伝わってきます。

地階には、彼が毎年取り組んでいるというヒヤシンスの球根のイラストが。
水栽培を始めてから、花が咲き枯れるまでを、日々絵にしているもの。
このシリーズ大好きです。

絵を買いたい衝動がムクムク湧いてきましたが、残念ながら飾る場所がないので断念。
IMG_3389.JPG
鳥のイラストをプリントしたショルダーバッグを買いました。
ホントはTシャツが欲しかったんだけど、どれもサイズが大きくて…。
北村さん、次回はXSサイズもお願いします。

作品ファイルを並べた一角に、インタビュー記事が出ている「ハオ」も置いてくださっていてうれしかった。

個展は5日(日)まで開催中です。
ぜひ足をお運びください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0