SSブログ

キンモクセイのニット [ハオvol.17の活動]

ハオで発表する2作目の作品を編み始めました。
IMG_3287.JPG
キンモクセイの香りを身にまとうようなニットジャケットを作りたいと思っています。
「1日1時間必ず編む」作戦で、8月の完成を目指します。
(まだ慣れないので、1時間で10段も進みませんが)


今日は週末のミーティングに参加できなかった作家さんに、お電話やメールで作品のフィードバックをさせていただきました。
よりよい作品を発表してほしい!との思いから、事前にデザイン画を見せていただくミーティングをしているのですが、一生懸命考えてきていただいた作品に、意見をお伝えするのはとても難しく、自分を試されているような気持ちになります。

「作品とは、見る人の気持ちをプラスの方向にしてくれるもの」と、ある作家さんが言われていました。
自己表現でありながら、自己満足に終わらないモノづくり。自分も心がけていきたいと思っています。

明日は秋葉原で取材です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0