SSブログ

プチあみスイーツパーラー [ハオvol.17の活動]

IMG_3250.JPG
手芸玩具の撮影をコツコツセルフタイマーで撮る。

IMG_3261.JPG
最近は何でもスイーツになります。
「ニットでスイーツなんて…」と思っていましたが、できあがってみると、けっこう愛しい…。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

akko

かわいいですね~。
うちの娘もスイーツもの大好きなので、こんなのあったら喜びそう・・・って動機は単純ですが私も一度やってみたいかも。
一つ前の記事のパペットもかわいいですね。
しかし、色んな玩具があるんだな~って。さすが日本。感心して読んでいます。

ちょっとズレますが、この間NHKの「東京カワイイTV」って番組で、203gowさん出てました。
なんでも編んじゃう彼女の手の動き、作品・・・やっぱキョウレツですね~。
haoに載ってたというだけで、妙な親近感を勝手に覚え、つい応援してしまいました。(番組で3人のクリエイターを競わせていたけど、残念な結果に納得いかず、一人でぶちぶち文句言って見てました・・・)
by akko (2009-06-17 09:31) 

hao

>akkoさん
NHKってシンガポールで見れるんですか? 私が見逃した「カワイイTV」をakkoさんが見ている不思議…(笑)。

手芸玩具はホントいろいろ出ています。
こういうのをきっかけに手づくりが好きな子どもが増えてくれるといいのにな…と思います。

by hao (2009-06-17 16:06) 

まきまき

ちなみに私、先日のカワイイTVにチラリと出ておりました。
akkoさんに見られちゃったな(笑)
by まきまき (2009-06-18 10:17) 

hao

>まきまきさん
さすが、まきまきさん!
いつの日か、手芸ジャーナリストになって、私たちを牽引してくださ~い!
by hao (2009-06-18 11:45) 

akko

え~まきまきさん出てたんですか?
(って、お会いしたことないのにスミマセン。はじめまして。お名前はいつも拝見してます・・・)
とっても気になります・・・。録画しておけばよかった。

あ、NHKの番組はワールドプレミアムってのがあってこっちのケーブルで契約すると見れるんですよ。
でも、最近は周りの人たちはロケフリとかっていうので、民放までなんでも見れるみたいです。私もですがダンナもそういうの詳しくないので、在星7年目にもなるのにNHKおんりーな生活・・・。

で、まきまきさんはどこに出てたんですか?気になって眠れない・・・。


by akko (2009-06-19 02:25) 

まきまき

akkoさま

こちらこそ、どうもです~
haoさんと知り合う前からakkoさんのご本は拝見しておりました。
簡単なのにかわいくて、すごく素敵♪
作品、ぜひ実物を拝見したいです。

NHKは、203gowさんについて数人がコメントしてたコーナーがあったでしょ?
そこです。
私のあとに、私が大ファンであるぬいぐるみ作家さんのミヤタケイコさんもコメントしてました。お名前はでてませんでしたが。

番組的には、出来レースっぽくてもやもやが残りましたよね。
でもNHK的に203gowさんにはすごく注目しているようでしたから、
また出演するんじゃないかな~?
これからもヨロシクです!!

by まきまき (2009-06-19 11:35) 

hao

あ、コミュニケーションの輪が広がってる(笑)

まきまきさんは、以前からakkoさんの著書のこと好きだっておっしゃってたんですよ~。

そう! akkoさんのワークショップが8月に新宿であるそうです。
お会いできるチャンス! 私も行きたいと思ってます。
私だって、この前akkoさんに会ったの5年前ですよ。会いたいなぁ。

詳しいことがわかったら、こちらでも告知させていただきますね。


by hao (2009-06-19 15:06) 

akko

なんだか沢山うれしいコメントありがとうございます。
ほんと、コミュニケーション広がっちゃって、うれしいです。

ワークショップの件は、詳細つめてるところです。
日程は多分8月8日で決まりだと思います。(チケット押さえてるので変更されたら困っちゃう・・・)
もう少ししたらご連絡できると思います。
ご都合良ければ是非来てくださいね~。

まきまきさんは、あの審査員の中のおひとりだったってことですか?
なるほど~♪納得です。
(もしや、あの背が高くて黒い衣装を着たモノすごいインパクトの方いましたけど、あの方・・・では!?)

by akko (2009-06-19 15:52) 

まきまき

ワークショプ、楽しみですね♪

えっと、審査員の一人ではなく、「MAKE」っていう電子工作イベントの参加として、会場でインタビューに答えてました。
焦げ茶のサマーニットを着た丸顔のおばちゃんが私です(笑)
でもほんの一瞬でしたよ~

>背が高くて黒い衣装

すごいインパクトでしたよね~
残念ながら、あんなにフォトジェニックではありません……。
by まきまき (2009-06-19 20:13) 

hao

う~ん、ますます「カワイイTV」見逃したの惜しかったですね。
akkoさんの中で、まきまきさんは、かなりミステリアスなイメージの方だったみたいですね(笑)

今日は、恒例、鎌倉ミーティングです。
プチバカンスがんばってきます。
by hao (2009-06-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0